「訪問に適した時間帯」 基本は 午前10時、午後2時、3時 | 実践☆日本文化道 着物 所作 接遇ブログ@和文化おもてなし研究所

実践☆日本文化道 着物 所作 接遇ブログ@和文化おもてなし研究所

接客.会食.訪問等、 普段から自分の所作・接遇に自信を持ちたいあなたを応援する「和文化おもてなし講座」です。


和文化おもてなし研究所 塩田紀久代 です。

私の住む庄内地方も
桜前線がやってまいりました。

ようやく、始めたばかりなので
お花見は、今週半ばから週末です。
公演のぼんぼりの灯りがついて
露店が並ぶのが楽しみですね。

いかがお過ごしですか。


新年度が始まりましたね。
打ち合わせで、他社を訪問が
多くなるのも、この季節です。


打ち合わせや 訪問には
適した時間帯があります。


基本は、食事の時間をさけましょう。
相手の方(会社なら先方)に 
事前に都合の良い時間帯をうかがいます。
それから 具体的な時間を決めていきましょう。


目安となる時間帯は
午前10時、 午後2時、午後3時 です。


常に 相手の方と 自分と
お互い、良い環境、良い時間帯で
話し合いの場を持ちたいものですね。


明日も素敵な一日になりますように。