☆ レンジ発酵の白パンでハムコーンパンとチーズパン♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。


レンジ発酵のパン、フワフワなのがすぐに出来るのではまっていますキャ

今日はハムコーンパンとチーズパンポンデケージョ

もう少し焼き色が付いても良かったかな…。

また挑戦します!



≪白パンでハムコーンパンとチーズパンおんぷ♪≫(10コ)☆ 牛乳…70cc
☆ 水…70cc
☆ バター…25g
★ 砂糖…20g
★ 塩…5g
★ ドライイースト…5g
強力粉…220g
トッピング…お好きなだけ
①☆を耐熱容器に入れてレンチン600w1分まで(バターが溶ける程度の人肌に。温め過ぎたら少し冷ましてね)

②★を入れてスプーン等で混ぜる
③強力粉を2回に分けて入れ、それぞれ馴染むようにスプーン等でグルグル混ぜて(混ぜすぎないように)最後は手で一まとまりにする
④ラップをしてレンチン200w1

⑤そのまま庫内に10分放置(出して室温でもOK)←なしでも良いらしいけれど、すると膨らみます

10等分して丸める時にハムコーンとチーズをそれぞれ入れ、天板にオーブンシートを敷いて並べてから上の部分をカットする

⑦レンチン200w1

⑧固く絞った布巾を乗せ室温で1020分置く(与熱中のオーブンの上に置くとなお良い)

⑨オーブンを190℃に与熱する

⑩強力粉(分量外)を振りかけて、オーブン170℃で15分焼く




今日はなぜか早起きさんの我が家の兄弟マトリョーシカ人形 2

久しぶりにお昼寝した次男さん。

お口から泡が…苦笑。見える?

こうして眠っているそばのお庭で、

ご近所の子供たちがワイワイとおままごとをしていましたが

全く起きず、というか動かず…。

静かすぎて何度も見に行っちゃったわ苦笑


しっかり眠って目が覚めると、張り切って仲間入りする次男なのでしたハート
今日は本当に暖かかったなぁ太陽


  ←レシピブログに参加しています♪