☆ いちじくマフィン♪。 | Vie confortable de Shiori

Vie confortable de Shiori

家族のこと、紅茶・美味しいもののこと、私自身のことを
ゆったりUPしています。

いちじくマフィン♪。


『ナチュレーブ 果実のドルチェ いちじくタルト』というものをいただきました↑




パッケージからして私好みだわ~ラブ

一粒食べてう~ん美味しいハートこれはマフィンだ!っということで作りましたマフィン

いつものマフィンレシピにいちじくジャムを入れ、

トッピングに『いちじくタルト』を乗せてあっちゃこっちゃ行っています汗

私はこのマフィン生地を、いろいろなジャム、チョコ、ドライフルーツ、ナッツ等楽しめる基本生地にしています。


≪いちじくマフィンおんぷ♪≫(小カップ8コ分)

バター…50g
グラニュー糖…50g
卵…1コ
いちじくジャム…カレースプーン1杯位
☆小麦粉…100g
☆ベーキングパウダー…3g
ヨーグルトのホエイ(牛乳でもヨーグルトでもOK)…50cc
トッピング…お好みで

*バターを柔らかくする
*オーブンを180℃に与熱する
*☆をあわせてふるう

① ホイッパーで柔らかくなったバターとグラニュー糖をすり混ぜる
② 卵を2~3回に分けて加え、その都度よく混ぜる
③ いちじくジャムを入れて混ぜる
④ ゴムベラに持ち変えて☆を半量入れサックリ混ぜ、ホエイ(牛乳・ヨーグルト)も半量入れて混ぜる
⑤ 残りの☆を入れて混ぜ、ホエイ(牛乳・ヨーグルト)も入れて混ぜる
⑥カップに7~8割程入れ、トッピングを乗せる
⑦ 180℃のオーブンで15分焼く



shioriさんのお料理をもっと見る




  ←レシピブログに参加しています♪