今日は帝国な劇場に『ミュージカル モーツァルト』を観に行ってきました!

主役のウ゛ォルフガング役を井上芳雄と山崎育三郎の二人でのダブルキャスト公演。
そうなると片方だけ観て…って訳には行かない良い性格の持ち主の僕なので、マチソワ観劇(昼夜公演観ること)してきました。

昼夜の間には阿知波悟美さんの楽屋で「まかない」と呼ばれる阿知波さんの手料理を食べさせてもらって、正に丸一日帝劇に居ました。
何だったら芳雄や育三郎は一回ずつの公演なので、主役より長く劇場に居たからね。


最近どうも中劇場や小劇場への出演が多い僕なので、帝劇のあまりのデかさにあんぐりしました。
やっぱでかいなぁ…

もちろん帝劇に立った事は何度もあるんだけど、今となっては帝劇に立っていた自分が想像出来ない…。このデカイ劇場でどんな芝居してたんだろ…?

でも、そろそろ新納慎也も帝劇に立っても良いんじゃないかな?
どうだろ?東宝さん。顔小さいから帝劇じゃ表情が見えない?(笑)


さてさて、『モーツァルト』ですが、再再再演くらい?何度も上演されている作品ですが、実は僕、全部観てます!凄くない?どんだけ好きなんだって話。
CDも楽譜も持ってないのに楽曲歌えちゃうからね。

さすがにマチソワ観劇は疲れたけど、育三郎と芳雄が全く違うウ゛ォルフガングを演じていたので、飽きることなく、作品を楽しみにました。

すげぇなぁ~
大作だなぁ。
見ごたえありました!

あまりの見ごたえに、開演直前に舞台袖でこんなことしたり


新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

こんなことしたりしてしまったもんね。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba




あ…、で、今日楽屋で芳雄と話していて発覚したこと…

先日、動画まで貼って
「一年で6000人って歌詞が正解なのに、芳雄ったら6年で6000人って歌ってるぅ!」ってブログをアップしたけど、

これね↓
http://ameblo.jp/shinya-niiro/entry-10736318900.html



「6年で6000人」が正解らしい…。

間違えて覚えていたのは僕でした・・・。


「井上芳雄さんごめんなさい。いつも最終的にはあなたが正しいです。」

と、ブログに書くように芳雄に言われたので、一言一句芳雄の命令のまま書きました。



ってか、この歌、何度か僕もLIVEで歌ってるんだけど、多分「一年で6000人」って歌ってるわ…

それを今日楽屋で知ってショック過ぎた…


「大体一年365日で、1日に2組の結婚式で歌ったとしても700組でしょ?一年で6000人って、そんなにいっぱいニュージャージーで結婚する人いないから…」と理論立ててクドクド言われた…。泣きそう…。井上芳雄にイジメられてる。誰かたすけてっ!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba



そんな芳雄とはウラハラに、育三郎は開演前に水くれた

これ↓

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba


「これ客席で飲んで」
って言われた。

罰ゲームみたいだ…
俺、先輩なのに…罰ゲームを強要された・・・。

ただでも客席で周りの人に気づかれたのに、そこでこんな水飲んだりして…
罰ゲームだ…泣きそう…。山崎育三郎にイジメられてる。誰かたすけてっ!

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba

ってか客席内は飲食禁止ですっ!


あ~芳雄にしろ育三郎にしろ、NIRO扱いが面白いです。



今日は久々にその他のミュージカル界の方々と会って、なんか新鮮でしたっ!




そんな一日帝劇日記でした。

新納慎也オフィシャルブログ『ニイロの思考カイロ』 powered by Ameba




ほなまた(^з^)/~~


★NIRO★




無断で当サイト内の文章・ソース・画像の転載・コピー等は著作権・肖像権の侵害にあたる行為となりますのでおやめ下さい。