居酒屋 んっ。 | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

そして…二軒目~、まっちゃんとその後合流した友人とと向かった先は…

居酒屋 んっ。右矢印http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47006190/

こちらは前行った時の模様右矢印居酒屋 んっ。 大昔ですな(笑)



151116_2301~01.jpg


こちらは…すんごく久しぶりにお邪魔~。


最近栄町に来ると2,3軒ハシゴしてしまってなかなか行けなかったのです。

なぜなら…このお店美味しいので他に行かずにここで完結してしまうから~!

ハシゴには向かないお店(笑)


おススメはお刺身~!魚介類が美味しいのです!



そして、久しぶりに美味しいお刺身が食べたかったのよ~!と

刺身盛り合わせ5点盛りを注文~!!


あ、すでにビールにてカンパーイ!

こちら、お通しも凝ってるんですが気が付いた時には

食べ終わって下げられてました(笑)



151116_2020~02.jpg


ほ~ら!!きました~!ぴっかぴかのお刺身~♪

マグロ、マチ、シマアジ、マクブ、島ダコ~♪


あ~、いただきます!


う~ん、相変わらずの美味しさ。

みんなしゃっきりこりこりの歯ごたえ、ああ~うまし。

特にシマアジの脂ののり具合ったら!







151116_2018~02.jpg


あ、そして食べかけですが…もずくのちきあぎ。

あつあつをふーふー言いながら食べますと口の中でもずくがプチプチ~と

いい歯ごたえ。




151116_2018~01.jpg


たこのひらやーちー。沖縄風お好み焼きですな。

生地はもちっとタコはやわらか~くぷりぷり。


まっちゃんも気に入ってくれたようで、ひらやーちーおいっしい~!!と奪い合い(笑)

美味しいお酒、つまみで、おしゃべり~!時間があっという間に過ぎましたな。




ああ~、ホントはビタロー(魚)のバター焼きも食べたかったんだけどな~(笑)


まっちゃん、また帰ってきたら会おうね~!



151116_2020~01.jpg



あ~、見てたらまた食べたくなってきましたね~。

今度はいつ行こうかな~。