大衆ワインビストロ Egalite エガリテ | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

車に乗ってたら前にサンタさんがいたのですよ!


ざざ~ん!!


141205_1957~01.jpg



お疲れ様です(笑)

ああ~、今年ももう12月、と思ってたらあっという間にもう一週間たっちゃったわ。



サンタさんのシーズン…忘年会やらプライベートなイベントも多くなるこの月、

仕事もすんごい忙しくなり…げんなり(x_x;)




そんな中、年末を乗り切る鋭気を養うために友人りょんりょんとともにお出かけしてきました。


那覇市牧志の大衆ワインビストロ エガリテさん右矢印http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014627/


沖映通りのジュンク堂のそばのワインショップの2階です。


らせん階段を上りお店にはいるとスタッフが気持ちいいあいさつで迎えてくれました。


窓が大きくいい雰囲気の店内なのですが写真なし~、すいません。

店内写真て恥ずかしくて撮りづらいんですよ~。


そしてオーダー!

オリーブのグレープフルーツ風味マリネ。


141202_1912~01.jpg


そう、こういうすぐ出るおつまみって重要ですよね。カリカリさせながら

料理を待つ。


141202_1913~02.jpg


もちろん泡とともに~!

下のワインショップで購入したワインなら+¥500で持ち込みOKだそうですよ。

いいね~、次回やってみるかな~。



141202_1913~01.jpg


今日のオススメ、天然真鯛のカルパッチョ。ん~、キレイ!薄く切ってありますが

身がこりこりでうまし。塩、こしょう、オリーブオイルのみのシンプルな味付けが身の

甘さをひきたててGOOD!


141202_1926~01.jpg


ニシ貝のガーリックバター。ああ~、久しぶりのガーリックバター。

かおりがたまりません。貝もコリコリ(^~^)、パン追加でもらえばよかった~。



141202_1928~01.jpg


バーニャカウダ。生野菜とグリル野菜からチョイスできましたのでグリル野菜で。

こういうチョイスができるってうれしいですね。




141202_1951~01.jpg



そしてスタッフの方おススメのパスタ。自家製手ごねパスタトロフィエのアラビアータ。

アラビアータですが辛さ控えめでソースがフレッシュな味。

このパスタ、ソースがよーくからまり食感ももっちりしてて

噛むたびにお口の中が楽しい~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この後肉も食べたかったのですが、りょんりょんが行きたい店があるというので

泣く泣く断念…次回に持ち越しです。

141202_2010~01.jpg



スタッフのみなさんもさわやかで対応も良くいいお店でした。また来よう~♪