まんまる商店 | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

11月も終わりに差し掛かった連休最終日のこと、

世間が休みに浮かれている間、またもや馬車馬のように

仕事していたしのっち、よ~し!今日終われば明日休みだ~!!

と、仕事を終わらせ「あしたやすみ~!!!」

と、叫びたい衝動にかられながら仕事場をあとにしました。



そしたらメールが入ってまして…友人ちょびより(本文そのまま)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しのっち、こんちはー 本日も馬車馬ってますか?

もしお時間あったら軽く飲みませんか?

お互いに勤労感謝しようぜー(笑)

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


( ̄▽+ ̄*)了解!!受けてたちますわ~!!!と、すぐTEL。落ち合う場所を決め集合。

ああ~こういう時は我ながらすばやいわ(笑)


しかし、どこ行く~?と歩いてましたがこの日に限っていきたかったお店が

しまってたり、二人の気分が違ってたりでしばし放浪。

あれ?飲み屋難民になってる!?( ̄_ ̄ i)


と、そんなときに見つけたお店…まんまる商店さん
右矢印http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002340/dtlphotolst/4/smp2/



141124_2125~01.jpg

いや、見つけたというより前から全然知ってましたがな~んか

入ったことがなかったのですよ。何故?いや、あたしにもわからない。

いつでも行けるや~的な気持ち?

まあいいや、この機会に行ってみよう~!

お店はちょっと入り口が小さくかがんで入店します、のっぽさんや酔っ払いの

方は注意が必要ですな。



さて、カウンターに陣取り

141124_1950~01.jpg


わたくしビール、ちょびはハイボールにてかんぱーい!




141124_1953~01.jpg


お通しの生野菜と辛みそ、野菜たっぷりでいいですな~。


小さなお店なのですがなんか落ち着くこの大きさ、ちょうど良さ。

奥には座敷もありましてなんか、田舎のおばーの家を思い出させます。

この昭和チックさ…いいわあ。



141124_2002~02.jpg



焼き鳥、少ししか写ってませんが砂肝、ハツ、もも、つくねなど頼みまして

すべてお肉ぷりぷりでいいお味でした。



141124_2002~01.jpg

この日のオススメでしたうりずん豆の天ぷら、大好きなんですよ。

このお野菜は天ぷらが一番うまい、と思う。

でも家で天ぷらって…台所が汚れちゃうのよねえ…と主婦っぽく言ってみる(笑)

だから外で見つけたら頼まずにいられない~。塩でいただきます。

あ~、さくっとほっくりと。青臭さと油がマッチ、いくらでも食べれてしまう。


141124_2048~01.jpg

せせりの塩焼き、これも好きなんですよ~。こちらは串焼きではせせりがなく

こういう形でした。しかし、しゃっきりさくさくとした肉の食感、やっぱりせせりはうまいね。

塩味もちょうどよく、付け合せのゆず胡椒とお漬物もいい感じ。


ああ~、いい店じゃん。なんでもっと早く来なかったのか???

若気の至り???もう若くないけどさ~。


ほかにも色々食べたのに写メないですな~。どこいった?


お店の大将、店員さんもいい感じ。ああ~また来なきゃ。

ちょびとほっこりとした気分でお店を後にしました。