PUB LOUNGE EMERALD パブラウンジ エメラルド | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。

ある日、用事がありコザまで行ったのですよ。


用事を済ませたらちょうどお昼時…うーん、お腹すいたよお。

朝からなにも食べてないしね~…、


そうだ!今こそ!あそこ行ってみよう!!と、向かったのが

パブラウンジ エメラルドさん右矢印http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47001231/

ジャンボステーキで有名なお店です。



141028_1352~02.jpg


アメリカンな入り口をくぐると、はい満席です~。何人かお待ちですわ。

そうね、ランチタイムですもの。(少しなら)待ちますよ~。

地域柄、アメリカ人のお客様もちらほら。


10分ほど待ちまして席について~、オーダー!なんですが…

メニューを見ますと…うん…ジャンボステーキばっかり( ̄□ ̄;)

あれ、普通のステーキってないの~?


唯一あったジャンボでないステーキはフィレステーキ…うーむ、フィレの気分ではないのよね。

お店のお姉さまに聞いたら「ジャンボステーキですけど、女性のお客さん結構食べてますよ~」との事。

そうかあ…と腹をくくってオーダー!!




141028_1305~01.jpg 141028_1311~01.jpg


スープとサラダ。そして待ってる間にテーブルにあるおススメの食べ方を見て待つ。

ふむふむ、いろいろこだわりがあるのね。


141028_1313~01.jpg


はい、来ました~!!!じゅ~じゅ~と音はすれども姿は見えず…

油が飛ぶのでペーパーをかぶっての登場~♪おススメにあった通り、鉄板のふちに

おろしにんにくをだして待ちます。

音がおさまった頃にペーパーをはずすと~

141028_1314~01.jpg


じゃん!ジャンボステーキ登場~!

141028_1314~02.jpg


寄ってみました~。あんまり焼き目はついてませんがじゅーじゅーと香ばしそう。

さて、そのまま食べてみましょう。いただきま~す!

141028_1315~01.jpg


おお~ミディアムレアで~す。肉自体に味がついてましてそのままでもいけます。

その後は軽く塩、コショーしていただく。うむ、これもいいねえ。

赤身と脂身がきれいに分かれたお肉、さっぱりしてまして噛みごたえアリ。

あ~、肉食べてるって感じですな~。

しかし、半分ほど食べた時点で満腹感が襲ってきます(笑)



141028_1321~01.jpg

そして残り半分、鉄板のふちで火の通ったニンニクをつけて食べる。

ニンニクと醤油を絡めて食べる。ステーキソースとニンニクを絡めて食べる。

鉄板の上の肉との戦いですな(笑)



141028_1331~02.jpg


お肉はなんとか完食。…美味しくいただきましたが、うう、お腹いぱ~い!!(x_x;)

しかし、パンはすべて残してしまった!敗北…o(TωT )


141028_1331~01.jpg


最後にアイスティーをいただいて店を後にしました~。




141028_1352~01.jpg


うう~、手ごわかった。その日一日お腹すきませんでした(笑)

しかし、ニンニク~、使いすぎたかな?昼間からは注意しましょう~(笑)