一年の感謝を込めて | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


少彦名神社(神農さん)
年越の大祓式に行って来ました。

心身を清浄にし、
次の半期に気を新たに生活を行う伝統行事だそうです。


 











周囲はビルに囲まれた小さな神社です。





人形(ひとがた↑)に名前・年齢を記して、
あとは宮司さんが家内安全・無病息災・延命長寿を
御祈願して下さいます。











今年も色々な方との出会いがあり、
よい勉強をさせていただきました。

長らくブログの更新が止まっている方、
ブログをやめた方、
元気にされているといいなぁと願っています。

今年テキトーブログを読んで頂きました皆さま、
ありがとう御座いました。

来年も今年以上に
テキトーにごにょごにょ言っていると思います。

歳は取りたくないですね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



来年は皆様方にとって
今年以上の素晴しい年になりますように。







大晦日兄さんイメージ画像












ほな!