夜のイルミネーションラバーダック@中之島ウエスト 冬ものがたり2014 | No panda,No life ★ OSAKA

No panda,No life ★ OSAKA

たまにまじめネタ、基本はおおさか・うろうろもぐもぐのゆるーいブログです。


今月から大阪市内12会場13プログラムで構成された
「大阪・光の饗宴2014」というイルミネーションの
イベントが開催されています。



ラバーダックは、その中の
「中之島ウエスト 冬ものがたり2014」という
プログラムに登場してます。

と、今さら説明。





■中之島ウォーターファンタジア×ラバーダックのコラボ!


 


夜になると、ラバーダックと高さ10mの噴水&
光と音楽が織り成すショーのはじまりー。








 
 

 






写真で見ると、なんとも綺麗で華やかで、
どんなんかなーと思っていたら。



かなり画像栄えしている感が。
噴水の勢いは水芸を髣髴させ・・・、ごにょ。

 


※あくまでも“ろまんとちっく”に興味ゼロの人の感想です。

すみません(・Θ・;)











「御堂筋イルミネーション2014
御堂筋は約3kmに渡りイルミネーションが続いています。


 


大阪市庁舎がこんなんになっていたり。





所々光のモニュメントが置いてあったり。
去年と同じペガサスもあったで(手抜き?)。



Surrounded by water


これらは広範囲に点在でとてもコンプリートできません
(する気ないくせに)。






去年のブログにも書いたけど、
この時期あちゃこちゃで電飾イベントがてんこ盛り。

あちゃこちゃすぎ・・・。



詳細は
公式HPをご覧下さい。




※ラバー・ダック関連記事
2014(全4回)
(1)ラバーダック レプリカ購入
 (2)旅するラバーダックがARTコラボ DAIBIRU ART
(4)スタンプラリー ミート ザ「ラバー・ダック」
2013 10月 ,12月
2012
2011
2010


※関連情報リンク
■大阪・光の饗宴2014
■DAIBIRU ART 旅するラバーダックと5人のアーティスト
■中之島ウエスト 冬ものがたり2014
■あひるの展示を企画 千島土地㈱
■あひるの生みの親、
オランダのアーティスト・F.ホフマン
■Нет - 大阪建築 -








次回もラバーダック続編です(多分)。








ほな!