シドニー発のおしゃれギリシャレストラン THE APOLLOでランチ | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

久しぶりに会う友人とのランチ、新しいお店が色々の東急プラザにある

アポロに行って来ました。
予約してなくてもお席はあるようで、飛び込みでの来店。
友人は赤ちゃん連れでしたが、窓際の快適な席を用意して頂きました。
 
{2D975B31-3154-4A07-A7C0-A65914FA4CDA}
 
ランチのコースを頂くコトに…
シェアスタイルという事で全て2人分が一緒盛りでやってきます。
前菜のグリークサラダ。
 
{16764558-8C7E-4A58-ADF3-F3C6C1E097A8}

シンプルにトマト、オリーブ、キュウリにフェタチーズを添えたサラダ。
キュウリが完全にむいてあるのは海外っぽい。
フェタチーズがアクセントになった美味しいサラダです。
 
{D757F15C-54C6-4C89-A97A-9B15D4CE67A9}

エンドウ豆のディップとピタパン。
ピタパンはピザの箱に入ってサーブされて遊び心あり、豆のディップがこれまた美味しい。
 
{5F642592-8672-4FE3-A9BF-3528AC79532C}

メインは豚肩ロースのグリル。
結構ボリュームありました!
 
{A2D0127E-6506-49E3-8B2B-48E4716CD3E9}

付け合わせのポテトもハーブが効いてて、丸ごとカラッとあがって美味。
 
{F27ADB0B-74D5-450E-8D68-AD93E2E2A92D}

デザートはレモンパイ アポロスタイル。
レモンパイの[パイ]はどこ行っちゃったの?
という突っ込みをしたくなりますが、
こちらはいわゆるパイがドカンと来るわけで無くて
お皿の上で色々乗せて仕上げてあるデザートでして...
レモンクリームの上にクランブルとメレンゲが乗せてあるような感じ。
キレイに切り分けられるようなケーキではなく
スプーンですくって食べる感じ。
美味しいけどちょっとイメージしてたのとは違いました。
 
とってもオシャレなスペースだし、ギリシャ料理の入門編としても
一度行ってみる価値はあるかと。
 
★THE APOLLO