中之島グリル | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 仕事で淀屋橋に行き、とある会合に出席してきました。
 3か月に一度開催されるもので、今までは会社代表とふたりで出席していたのですが、今回からはひとりで出されてしまいました。

 一応会社の広報担当をしていまして、広報というかCSR関連業務の一環で加入した会なので、私が出席するのも止むを得ないかと思いますが、最近いろいろ任せて戴ける仕事が増えて大変になってきました。
 ありがたいことでもあるし、そうなるべくあらゆる努力はしてきましたが、社員数が少ない零細企業なので責任は重くなってしまいました。

 今回の会合は午後から夕方にかけて行われ、その後に2時間程度の懇親会があります。
 懇親会は残業扱いにはなりませんが、会費は会社に請求できるのと、用事がなくて行けるなら行っておくべきかな~という雰囲気なので大体参加します。
 っというか、前回参加しなかったら、ひとり懇親会に参加した代表がエラい大変な目に遭ったのが今回から不参加の理由らしいので、なんというか、私ひとりですが、「はい、すいません、じゃあ参加で~」という感じでの参加でした。

 会場は、世話人の方が決めてくださるのですが、これが毎回ハズレのないよい店ばかりです。これだけは驚きます。
 今回は淀屋橋オドナというビルの中になる「中之島グリル」というお店でした。
 いつも飲み放題つきのコースですが、値段もリーズナブルです。
 お料理が悪かったこともないので、いつも飲むのと食べるのとは期待大。
 ただ、飲み食いは気安い人と一緒がいいじゃないですか。
 仕事の延長線上の飲み食いは、ちょっと疲れますね。

 コース料理の写真一覧です。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



 デザートつき、飲み放題で4500円。
 個人で利用する為に憶えておきたいお店でした。

 食べログのリンクをつけようかと思ったのですが、ネガティブなレビューが多かったのでやめておきます。
 個人利用と団体利用、昼と夜とかで感じが違うのかなー。
 私にとっては、まぁまぁいけるお店でした。