ウェブ関係の2本立て勉強会 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 家計改善と勉強会ブームの終焉が相まって、特にスキルアップに時間とお金を使うことはありませんでした。
 その隙間に友人との飲み会の定例化があり、着物があり、忙しくしていたのですが、不思議なもので飲み会が減ってきて家計が改善されてくると、周りで勉強会が開催され始めたのでした。

 家計は依然ゆとりがあるとは言えない状況ではありますが、比較的リーズナブルで興味のあるコンテンツのものの情報が上手く入ってきます。
 本当に不思議です。

 この日の勉強会は2本立てで、講師とテーマが2通りありました。
 一度で二度美味しいようなものです。
 懇親会は出ないことにして、かつカード払いにはなりますが、前払いで少しだけ安い料金での参加にしました。

 まだ実務で生かすことは出来ていませんが、「知る」ことは楽しく、勉強になったなぁと思っています。

 写真は帰りに家の最寄駅前のサイセリヤで晩御飯を食べた時のものです。

photo:01



 大阪というのはすべからくコンパクトにできていて、ウェブ関係で仕事をしている人、活発に交流をしている社会人、勉強会の企画・運営が上手な人、ブロガーなど、どっちを向いてもどこかに知っている人がいます。
 年齢も上がるにつれて誰もが個性豊かで色も濃くなるので、どっちに行って誰と接触するかはよくよく考えるところだったりします。
 自分にそれ程力がない時には、使える力をどこに注ぐのか充分に考えないといろんな無駄が出てきてしまいます。

 あくまで自分本位に、自分の興味に、自分の心地よさに、充足感に注目して、時間もお金も気持ちも、大事に使っていき今と将来を耕します。