#171 ★味虎 @塩ラーメン600円 | ラーメンばっかり@札幌

#171 ★味虎 @塩ラーメン600円

先週に引き続き、食堂系のラーメンが気になる京子の五郎。
いつもの如くPINYA さんと2人、突発行脚にGO!


photo:01

向かった先はコチラ♬

photo:02

中央区内では比較的訪問しやすい場所ではありましたが、
何故なのか?実は初訪問でした(◎_◎;)


photo:03

入口入って右側の4人掛けテーブル席に座り、メニューを眺めます。

photo:04

と言うのも、メニューは壁面にしか掲載されておらず
しかもお母さん一人で切り盛りしてるんだなぁ~。
そういや昔の食堂って、皆こんな感じだったよな…と感慨深くなったりしてね(。-_-。)

#171 @塩ラーメン600円

PINYA さんは正油ラーメンをチョイス。


photo:05


photo:06


photo:07

キタコレ~!!
ザ!ノスタルジックラーメン( ´ ` )ノ

戦隊系の香りがやや強く、塩梅は控えめながら
遠い昔、故郷の食堂で食べた事がある様な懐かしさ満載のスープに
縮れ強めの多加水麺が、更に追い討ちをかけてくる様な田舎っぽさなのよ( ̄▽ ̄)

んで、シャッキリモヤシがドサっと乗ってて食べ応えあるし
素朴なモモチャーシューも肉感あって美味しいねぇ~♬

PINYA さんの正油も味見。
photo:09

甘味のある醤油ダレと戦隊系の香り漂うスープの融合は
ある意味、この手のお店じゃなきゃ味わえない一杯になったのかも知れないですね~!

photo:10


うんうん、コレでこのご時世600円なら頭が上がりませんm(_ _)m

お母さん!
いつまでもお元気で我々食べ手を楽しませて下さいね!!

ご馳走様でした~( ´ ▽ ` )ノ~♬♪♫

味虎
011-561-3525
北海道札幌市中央区南17条西17-3-22 1F

iPhoneからの投稿


味虎ラーメン / 西線16条駅ロープウェイ入口駅西線14条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5