スタートから30キロ | ありがとう。これからもずっとありがとう。

ありがとう。これからもずっとありがとう。

出会いに感謝。
これからも私にできることで一生懸命に前へ進む。
笑顔にしたい。自分も笑顔に。一緒に笑顔に。みんなで笑顔に。

まずスタート地点に
有名なドアラさんがいました。

ドアラ!!ドアラ!!

生のドアラさんに感動。(生どらやきじゃないよ)
可愛い…。

とにかくスタートから突っ込んでいきました。
つぶれるのを覚悟で…。
ヘラヘラ走っている状況ではなかった…。

途中、トップ集団とすれ違いました。
はやーい!!
感動…。
すれ違えることが嬉しくて元気が出ました。

5キロ右膝が痛い
10キロ相変わらず痛い
15キロ右膝が治る

給水は選手と同じように取ろう!!
ということで、5キロごと。
ジェルやヴァームやアミノバイタルも一緒に取りました。

ちなみに給食、今回も取らない!!
理由は、噛むのがイヤだから(笑)

しかし前半の記憶がない…

もうハーフか…
あっという間だ…

長いとは感じませんでした。

次は、いつフルマラソンに当選するか分からないから
楽しまなきゃ、
ここから何があっても走るぞ
と決めて走りました。

給水をしたのですが、
初めてコップをゴミ箱に入れるのを失敗。
はずした…
はずした後の処理がまたツライ(笑)

走りながら飲むのやめよう…
反省。

名古屋城が小さく見えて
「お城遠い!!」
またゆっくり遊びに来よう。

名古屋には今まで
2回歌舞伎
1回TUBEのライブ、
で来たことがありましたが
観光はしたことがありませんでした。
地下鉄を乗ったのも初めてでした。

名古屋城が見えた後に下り坂がありました。
28キロ付近の下り坂が終わった後…

ついにきた。
左の太もも。
ふんばれない、
つりそう、
痛いかも、
どうしよう。

一生懸命叩いて、さすって、
なんとか対処しようとしました。

原因は脱水だ!!
一昨年の感覚を思い出しました。

ヤバイ。

脱水は当たり前。
寒くなるのがイヤなので
長袖二枚
アームウォーマー
ネックウォーマー
ホッカイロまでして

冬の格好でした。

あと残り10キロだから構わず水を飲もう!!
そして30キロ。

勝てる…
と確信したのが30キロ通過してからでした。