以前に語学力を習得する決意をブログに書いた が、正直言ってしっかり実践できているとは言い難い状況であった。。
 
 
まぁ、当然といえば当然で、その時は仕事がバタバタしていた上に、大学院の授業やらレポートやら修士論文で、「3度の飯よりレッドブル」という食生活であったのだからガーン(仕事は常にバタバタだけど、、、)
 
 
しかし、いよいよ追いつけられた・・・・。。あと数年もすれば、特にネットビジネスでは語学力がないと勝負にならない時がやってくるだろう叫びそもそも、ネットビジネスには国境なんてないのだから!
 
 
 
 
とりあえず、これを違和感なく読めるようにならないと↓↓
 
Web Squared: Web 2.0 Five Years On
 
Web Squared: Web 2.0 Five Years On(PDF)
 
 
 
おそらく、同業種でこれを見た人は、全く同じ想いを抱いたはずだ(笑)
 
 
幸いなことに、来年入社の新卒はかなり語学力に長けた逸材たちを採用したので、しっかり語学力を養成する社内講座を開催してもらおうと思っているべーっだ!
 
 
 
自分の将来のキャリアにも直結するし、しっかりやるぞー。