ひまわり | 新村享也の元気のミナモト

新村享也の元気のミナモト

俳優
新村享也の
日々の
探究
情熱
を書いてます。



皆様、

今週もお疲れ様でした。

しんむらです。



今回はSNSに掲載した秋ひまわりのお話です。


こちらのひまわり、普通のひまわりではなく、10月~11月に満開となる秋ひまわりです。

今まで生きてきて、秋ひまわりという存在を知りませんでした。


9月に種を植えて、約40日~60日で花を咲かせるんだそうです。

夏のひまわりも1.5ヶ月~くらいで花を咲かせるそうなので、その辺はどんな季節でも同じなのですね。


あ、今は取り扱いがないんですね…。😅






なので10月でも、こうやってひまわり畑で写真が撮れるという訳です。







しかも広い!!




次の動画をよーく聞いてみてください。





お分かり頂けただろうか…。


秋の虫が鳴いておられる。




面白いなぁ、


花の世界は不思議ですね。



来年は夏と秋のひまわり両方みたいですね!



読んで頂きありがとうございました!