新村享也の元気のミナモト

俳優
新村享也の
日々の
探究
情熱
を書いてます。

Twitter
@TakayaShin

Facebook
「新村享也」で検索してください。

無料アプリLOVEMEN参加中。
https://t.co/kBQ2bWlcPD

ドキドキLIVE配信中。
https://t.co/9gEmbyXG5Q

テーマ:
お疲れ様でした。

しんむらです。

終わっちゃいましたよ、リーゼント総理。


この作品を通して、
皆さんに何かを伝えられたでしょうか。

どうでしたか?

色々と書きたいことはありますが、
リーゼント総理についてのみ書きます。


そもそも、
三年前に虚ろの姫と害獣の森に出演したから、今回のお話を頂けました。

ご縁が繋がったのです。

嬉しかったなぁ。

作品としても読んでるだけで面白いし、何より、
大野清志さんと正式共演できるんだーと言うのが嬉しかったです。

しかも、カラスカさんですから。
15年の歴史があるんですから。

同時にやりたい事を叶えられるチャンスなんて滅多にないです。

そりゃ、事務所にもやりたいって嘆願しますよ。笑
快く受けてくださった事務所の皆と、カラスカさんに本当に感謝です。


大野清志さんとは3年くらいの繋がりになります。
すっごいコアな所で、
昔、新井薬師でインプロ作品をやってました。
その時からです。

興味のある方はブログを探ってください。(><)

今回、ほぼ絡むのはきよしさん。
しかも、アクションはないものの、芝居でのぶつかり合いがある役柄。

幸せやった。

クライマックス直前の熱のぶつかり合いをしている時、僕はあの瞬間、日本で一番幸せだったと思う。(多分)



全員紹介すると、何時間かかるかわからない。
僕の精神が持たない。


石井陽菜ちゃん。

お芝居に対してもまっすぐなので、立派にヒロインでした。
性格の悪い感じ最高でした。笑
今度は絡める役で戦いたいです。

んでも、実際の本人はめっちゃ可愛らしいです。
リアルツンデレって彼女みたいな人のことをいうんですね。
素敵でした。(^-^)


全員と撮れるわけもなく。
撮れた人達だけ。
みんな濃くない…?

そりゃあんな作品になるよ笑

芝居に対してみんな真剣。
真剣すぎて、から回っちゃうくらい。

あ、そうそう。
ノブオのアクションで出るプロレス技は、支える側と回る側の息があってあの迫力になります。
森輝弥くんも、支えの紋吉さんも両方凄いのです。

あれいーなー、やりたい。笑



みんな本当に芝居に対して真っ直ぐな人たちばかり。

カラスカ劇団員の皆さんは、稽古場の時から劇場に入ってからもずっと頑張ってくださっていて、頭が上がりません。
準劇団員の人たちなんてずっと動きっぱなしでした。
尊敬します。

制作の皆さんのフォローもあったからこの作品が作られたんだと思います。
今回なんて、本番一週間前にはチケット完売、キャンセル待ちだったのですから、制作さんも大変だったと思います。

カラスカすごい。



客演のみんなも素敵でした。

僕も何役か野次馬や、暴走族の役をやっているシーンがあったのですけども、

僕よりも他の方々が走り回って着替えて出てくるという事を繰り返していました。

楽屋は戦争でした。

日替わりゲストの皆さんも凄く素敵な人たちばかりで、
というか、こっちも濃かった。笑

きよしさんもまいぐまっちも楽しそうだったなぁ、羨ましい笑

本番中に撮影した動画は寂しくなった夜に見直そうと思います笑


そうそう、
江藤の役をやっている時より、野次馬の役の時の方が弾けられてました。
たのしかったー。笑


マリ画伯に似顔絵を書いてもらったのですけど、
はるなちゃんから「新村さんの顔、ハゲ散らかしてない?」
と、コメントが

誰がハゲや

まて、ちがう



なんだこの絵は。




画伯の絵をLINEスタンプに出来ないか本気で考えてます。
皆さん力を貸してください笑




応援に来てくれた仲間達。
昔から付き合いのある人もいれば、
つい先日の雷火繋がりで来てくれた人たちもいて、
あー、幸せだよ。
僕は幸せだよ。

そして、写真にはおさめられていないけど、
いつも応援してくださるお客様。

本当に幸せだよ僕は。
生かされています。
応援してくれる人がいるから、僕は生きていけます。
ありがとう。



自分の芝居に関わっちゃう場合があるので、
関係の無いシーンは楽屋からの映像を見ないようにしたりしています。

ですが、今回は無理でした。笑

ずーっとモニターを見てました。
もしくは、舞台袖で見てました。

名セリフが多すぎます。



【江藤について】

彼は悪役です。

なにがあってもノブオを使って復讐なんてしてはいけなかった。

あいつらは話し合いで引き下がるようなタマか?

ううん、違った。
どうしようもなかった。
だから、悪になるしかなかった。
それでも、方法は別にあったんじゃないかと思っています。

彼はその罪を一生背負って生きていくのだと思います。
救いは蘭世と二人でノブオを支えてやっていけること、なのかもしれません。

…と、勝手に考えています。


個人的に一番好きなのは

タカシが星舞川の掃除をして、政治家にもなってやるよ!
って言うシーン

あそこが好きです。

他にもいっぱいあるなぁ。

暴走族のみんなが声を合わせて
「あー!?」
とか
「おう!」
と掛け声を合わせるシーン

回想のシーン

アクションシーン


あかん、もう全部や。

とても濃い時間を過ごしました。

そんな時間を一緒に過ごしてくれた方、

本当にありがとう。

足を運べなかった方、

次、お会いしたいです。
どうやら新村、悪役に定評が出てきたようです笑

一緒にいてくれたスタッフさん、キャストさん、

大好きです。
何かあったら助けに行きます。


今回、演出をしてくださった江戸川さん、
そして、脚本提供してくださったIKKANさん、

この作品に出会えて幸せでした、ありがとうございます。


ロスが激しいので、キャストの皆さんはこれを見たら連絡ください笑

今後の新村享也の予定は
しばらく裏方に回ります。

その舞台が成功しますように必死に頑張ります。
応援よろしくお願い致します!

ということで、
リーゼント総理についてはこれで終わり!!



ご来場、本当にありがとうございました!!

新村享也
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目までおわりました。ご観劇してくださった皆様、本当にありがとうございました。

いっぱい語りたいことがあるんです、
でも、まだ終わってないからやめておこうと思ったり、
それでも、終わったら語るのは勿体なくて閉まっておきたいって感じるだろうなぁとうっすらと感じてたり。


好きなんです、この座組。
色んな感想を聞いたりしますし、もっと沢山の方にどうだったか聞きたいし、お礼もしたい。

でも、基本笑顔を振りまくのが下手で、遠慮しがちなので、お礼だけ言ってハイおしまい、だったりします。

どうですか。
リーゼント総理。

見てくださった方は、何かのきっかけになっていますか?

今回、また芝居だけでアクションのやらない役どころなのもあり、体動かしてねーって感じてます。

いんや、言いたいところはそこじゃない。


ともかく、
いろんな方とお話してみたいです。
この作品で感じたこと、
それがプラスじゃなくても、マイナスでもいい。
技術的なものや違うものでもいい、単に感じたことでもいいので、 是非聞きたいです。 











明日は14時、19時の二回公演です。

リーゼント総理お待ちしています!!

新村享也
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
本日初日です。

リーゼント総理は皆で楽しんでください。

それしかないです。


ほんで

今回は鶯谷駅からの行き方をお伝えします。


【鶯谷駅からの行き方】


鶯谷駅の南口から出ましょう。
出たら左の方へ進みます。


この長い長い下り坂をー


途中階段があるので気をつけてー


降りたらこのトンネルをくぐります。
出たら右へ。


右へ進むと階段ではなく横道に入りましょう。


線路沿いを歩きます。
ドラマで使われそうな場所です。
狭すぎか。


信号を渡って上野郵便局を右に


交差点を左に行きましょう。
高架下の方へ向かいます。


高架下の信号を渡ります。
左手にセブンイレブンがありますので目印にしてください。


さらに道をまっすぐ進みます。
一つ目の曲がり角が見えたら右へ。


まーっすぐ。



上野ストアハウスに到着します!!
お疲れ様でした!!


上野駅からと鶯谷駅からだと体感ではあまり差はないかもしれません。
入谷口からなら若干上野駅の方が近いかなー?という感じです。

参考にしていただければと思います!

それでは、劇場でお会いしましょう。


新村享也
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。