幕張メッセが広い件 | 新村享也の元気のミナモト

新村享也の元気のミナモト

俳優
新村享也の
日々の
探究
情熱
を書いてます。

おはようございます、こんにちは。



新村です。



早速ですが、


先日こんな現場に行ってきました。










幕張メッセにて毎年行われている


JAPAN DIY HOMECENTER SHOWにて、イベントブースMCを担当してきました。


その様子は↑にありますTwitterなどで見ることが出来ますので、是非ご覧ください!😆






その内容とはまた違ったことを書きます。


幕張メッセって、


以前別のイベントかで足を運んだくらいで、


慣れておりません。


11個くらいホールがあるみたいです。



言うても、歩き疲れるくらい広くはないだろう



と思っていたのですが、



歩き疲れました。😵‍💫



凄いですね幕張メッセ。






看板かっこいい。


取材のカメラマンさんと被ったしまいました、


すみませんでした。😂



入口は検温と消毒、そして、事前登録制のイベントだった為、入る時は中々手間です。


検温しながらスマホにあるQRコードを見せて、その手のまま消毒する。


おおふ、コロナめ。




中に入りますと





ともかく広い。


これは初日の開催した直後の様子。


人がまばらですね…。



左下に見えるのが、今回の担当したイベントブース「ソフト99」さんのブースです。




ブースって、スペースを頂いて、その中だったらどんな作りにしてもいいよー、


という感じだそうです。


ソフト99さんは20年間毎年、違うコンセプトでブースを作り続けていらっしゃって、


その中には、プロレスのリングをガチで作って、プロレスイベントのように商品を紹介した年もあったそうです。



いいぞ、もっとやれ。





ブースには面白いものが沢山あって、


トラクターがそのまま入っていました。


中で商品を見ながらくつろげるようになっています。


面白い!




メインステージ

DIY大賞の発表など行っていました。

イベント中にほとんど見に行けてません…。😫



ブースの大きさもピンキリです。

このようにひとつの商品のみを紹介しているところもあれば、



ちょっと大きめのブース

個性を押し出したブース



男の工房 ソロキャン!!!



シンプルで好き。




進撃の巨人用カッターナイフ





ワイヤレス爆低音スピーカー

デザインが秀逸です。😎




ホームセンターショーなので、

ペット用品も数多くブースがありました。

画像は伸びるネコ



こちらは違うブースなのですけども、

わんこの存在感が異常だったので。



いなばさんなんて、

ねぶた祭り風にブースがありましたよ!

これもっと評価されて良いやつですよ!

すごい。😤





熱帯魚スペースもありました。

ここ普通にお客さんとして行きたいです。

こういうお店どこかにないですか?




・オチ

歩くだけでも広いのに、一つ一つ確認すると時間が足りない幕張メッセ


そこで見つけたのが



あれ?

SANEIさんだ。




商品PVありました。

新村髪洗ってました。

今も使ってます、ありがとうございますSANEIさん。





・オチのオチ

新村がMCをした様子は下記のSNS先にあるアドレスからご覧下さい!






幕張メッセは凄いです。

読んでいただきありがとうございました!