感謝*『大豆のおやきレシピコンテスト』準グランプリ受賞、「ありがとうございます」 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

おばんですにゃ。←にゃ!?


嬉しいお知らせが届きましたー!

夏頃、レシピブログさんで行われた、フジッコ×レシピブログ「子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト」にて、準グランプリを受賞いたしました!


ありがとうございます!!(≧▽≦)


受賞したレシピはこちら、★朝食にも♪もちもち♪わかめとチーズの大豆お焼き★ です。


結果発表ページはこちらです→★★


水煮大豆をつぶして具材や調味料を混ぜて焼く、大豆のおやき。

フジッコさんの水煮大豆自体がそもそも、水で煮てるだけなのにとってもおいしくて。

合わせる調味料によっておつまみになったり、おやつになったり。しかも大豆なのでヘルシー☆


そして水煮大豆をつぶすのがまた、子どもたち毎回喜んでお手伝いしてくれるんですよねー。

これ作った時も→★

それはそうとこの記事、台風直撃したお盆休み初日、四国に渡れるか渡れないかで身動きとれず困ってた日だったんだな…なつかし…。なんか文章がテンション高い^^;


フジッコさん、レシピブログさん、ほんとうにありがとうございました!



****
受賞の連絡をいただいたとき、やっぱりね…、とってもとっても嬉しかったです。

ひとり、じんわりと広がる嬉しさに満たされました。



ずっとずっと…自分に自信がなくて

いい年して未だにやっぱりだめだなぁと自分に対して思うことばかり。


”何かを作り出す”ことが私にとってとても重要なことのようで

子どもの頃は趣味として絵や物語であったそれが、大人になり妻になり母になって、

生活と結びついた”料理”というものになりました。


レシピアップしてる料理を「つくったよー、おいしかったよー」と声をかけてもらったり、こうして賞をいただいたりすることは…

大丈夫だよ、と自分を肯定してもらっている安心感のような…、力をもらっています。


大げさですね…すみません^^;。



なんて、でも、普段こんな重たい気持ちで料理してるわけではないですよ!

「あっ思いついた、これとこの食材こんな風に味付けしたらおいしそう、作ってみたい!」→「作ったら美味しかった!ブログに載せよう!!」

って明るく書いてますので・笑、あまり重たく受け取らないでくださいね~


↑↑すみません、眠い頭(いつも夜9時には寝ている)で書いてるもんで。。。夜中に書くラブレターは重たくなるからダメだって言いますもんね!まさにこれだよ!



こんな私のブログを読んでくださって本当にありがとうございますクローバー


shinku


下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ他にも色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ ↓↓