「こいつ」が出たらストレスが溜まっていますよ。 | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。



新宿 四谷 自律神経専門 気功整体 上気元 小坂です(^-^)/


自律神経専門 気功整体 上気元 ホームページ 
http://www.joukigenseitai.com/



【「こいつ」が出たらストレスが溜まっていますよ。】





パソコンやスマートフォンの普及で、今は昔に比べて、本当に目を酷使する時代ですよね。


当たり前に、あなたも目が疲れているのではないでしょうか?


休憩もはさまず、ずっーとパソコンやスマホを使っていると目元がピクピク痙攣することがあります。


「放っておけば、すぐおさまるさー。」


と思いながら、なかなか痙攣が終わらないことも。


まぶたの痙攣の原因は色々あります。


・パソコン、スマホのやりすぎ。

・寝不足

・疲労



あまりに頻繁に痙攣が起きるようなら、脳に異常がある場合もあるので、一度検査されることをお勧めします。


ただ、ほとんどの場合は生活習慣からくるのが原因。


そして上記以外の原因で起こる時があります。


それは、過度のストレスがかかった時。


顔には顔面神経と呼ばれる、運動神経があります。


それが顔の筋肉を動かしているのです。


この顔面神経、ストレスを感じると異常に昂ぶってしまうのです。


それがまぶたの痙攣として出てきてしまっているのですね。


そう言えば、小坂も不安障害を発症中にはよく、まぶたが痙攣していました。


当時はストレスが原因とは思ってもみなかったですが・・・。


自分ではストレスを感じていなくても、まぶたが痙攣するようなら、それは身体が教えてくれているのかもしれません。


「あんたー。ストレス溜まってまっせ~。」


その時は素直に身体の言うことを聞いて、リラックスしてください。


「小坂さん。リラックスの仕方が分からないよ。」


はい、その時は上気元でリラックスしてください。


まぶたの痙攣はストレス警報。


「備えあれば憂いなし。」


「気功あればなおよし。」です ( ̄▽+ ̄*)


自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。



※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。





日本でもっとも売れているねこ背本「ねこ背は治る!」の著者、小池義孝氏から直接修得。

<日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会>

認定セラピスト・認定講師が行なう完全無痛の「ねこ背改善プログラム」

さらに、施術前後の写真をブログまたはホームページに載せてもOKな方には、通常12000円の施術が9900円で受けられます。

顔だしNGな方はモザイクをかけますので安心してください。




私の師匠、一義流気功 小池義孝先生の本格気功が無料で学べるチャンスです!
(小坂の紹介と伝えてくだされば、分からない所があればフォローいたします。)


詳しくは↓のバナーをクリックしてください♪




上気元も参加します!

11月22・23日に東京都国立で開催される、冷え取りマルシェの情報はこちらから。


冷え取りマルシェの主催者、成田真央さんのブログはこちら

上気元の紹介ブログ

2015 冷えとりマルシェin国立 vol.3Facebookページ

2015 冷えとりマルシェin国立のまとめブログ


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いいたします~(^O^)/


人気ブログランキングへ