一瞬で猫背を治す方法。 | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。



新宿 四ツ谷 自律神経専門気功 上気元 小坂です(^-^)/

 

 

今日はお暇をもらい父方のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

 

私、生まれは東京、育ちは千葉。

 

 

 

 

なので埼玉とは縁がないのですが、なぜか「さいたまスタジアム」の近くにお墓があります(笑)

 

 

 

 

そんな身の上話は置いといて、最寄り駅からお墓まで徒歩30分くらい距離があるのです。

 

 

 

 

これはチャーンス!とばかりに、大腰筋ウォーキングしながらお墓に向かいました♪

 

 

 

 

大腰筋とは上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉です。

 

 

 

 

この大腰筋を活性化させてマイナスなことは一つもありませんヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

大腰筋の詳しい解説はこちら→

 

 


 

この大腰筋を活性化させる歩き方、実はとっても簡単なのです。

 

 

あなたは足の付け根がどこか分かるでしょうか?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「股関節!」

 

 

 

 

そう答えてくれた方にぜひ実践してもらいたいこの大腰筋ウォーキング!

 

 

 

 

意識するだけで、歩き方が変わります

 

 

 

 

それでは答えを言いますよ~。

 

 

 

 

あなたの足の付け根は・・・鳩尾(みぞおち)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバカな(笑)と思われるかもしれませんが、確かに歩き方が変わるのがお分かりになると思います。

 

 

 

 


まず、股関節が足の付け根だと思い歩いてみてください。

 

 

 

その次に「鳩尾(みぞおち)」が足の付け根だと思い歩いてみてください

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

モデルの様に綺麗に歩けていると思います(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

何しろ足の付け根の位置が上がるこにより、歩幅が大きくなり猫背で歩いている方も自然と背筋が真っ直ぐになっているのが分かると思います!

 

 

 

 

背筋が真っ直ぐになることにより、肺にいつもより多く空気が入っていきます。

 

 

 

 

普段より多く空気が入ることにより、自律神経の改善にも繋がります!

 

 

 

 

ぜひ鳩尾から歩いてみてくださいね~(^O^)/

 

 

 

そんな大腰筋ウォーキングをするのに、今日はうってつけの道中でした。

 

 

 




 

 

 

 

実はちょっと疲れました(笑)

 

 

 


ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願いいたします~(^O^)/

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


自律神経専門気功 上気元 ホームページ  http://shinkiryou.jimdo.com/