半身浴をしましょう! | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。

自律神経専門気功 上気元 小坂です。

 

もうすっかり定着していると思われた「半身浴」。

 

まだまだ知らない方がいっぱいいますので、普及に努めます(笑)

 

頭寒足熱と昔から言われますが、下半身が上半身より温かいと気・血・水がうまく循環します。

 

良く「私は冷え性じゃない。」と言う方がいますが、元々人は上半身が37℃前後に対し足元は31℃しかありません。

 

そう考えると人は元々冷えを持っているのです。

 

足元が冷えていると、

 

足元まで下がった「気・血・水」がそこで停滞してしまいます。

 

溜まった水たまりの水が腐るように、

 

「気・血・水」も循環させなくては身体に良いことはありません。

 

そこで半身浴なのです。

 

38℃~40℃の温度で、おへそからみぞおちの間の水位でお湯をはります。

 

この温度より低いと体温と一緒なので温まりません。

 

逆にこの温度より高いと身体が危険な熱さだと判断して身体の芯まで熱を通しません。

 

強火で肉を焼いた時、外は焦げているのに中は生だったと言うことと同じです。

 

この温度は絶対守ってくださいね~。(40℃までなら許容範囲です)

 

入浴時間は最低でも20分以上です。

 

それ以上でしたら温度に気をつければどんなに入っていても大丈夫です。

 

入っている内に額からじんわり汗が出て来ます。本当に芯から温まってきた証拠です。

 

身体の毒は元より、これにより心の毒も出て行きます。

 

日頃、会社でストレスを抱えている方や、

 

家庭でストレスが溜まっている方、

 

そして心の病気で生きることに不具合を感じている方に

 

ぜひぜひ、お勧めしたいのです!

 

騙されてと思って、1週間続けてみてください! 気持ちが凄いスッキリします!!

 

自律神経専門気功 上気元

 

http://shinkiryou.jimdo.com/

 

ブログランキングに参加しています。 ポチッとお願い致します~。
 


人気ブログランキングへ