「東北女子会」レポートⅢ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


16日に開催されました「東北女子会」


http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-11051086957.html


http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-11051154515.html


今日は終了後のレポートです。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


交流会&名刺交換タイム。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


会場の外では、書籍販売も行いました。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

沖縄から参加してくださった女性もいらっしゃいます!



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


「どこか今回の講演を取材してくれないだろうか・・・」

朝倉から前日出張に行く前、留守電にメッセージがありました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


今回の企画、女性たちが200名集まって、東北から元気を発信する。

それを一人でも多くの人たちに知ってもらえるいいチャンス。

何事も事前準備ではあるが、手を尽くしてみよう!

朝倉の言いたいこともよくわかり、しまった!と反省しつつ連絡をとりました。


「杉浦さん・・・実は・・・・」

塾生でもあり地元で講師をしている杉浦永子さんに連絡をとりました。

事情を話しお願いすると、地元のラジオ局でパーソナリティをしている

鈴木はるみさん をご紹介してくださいました。


「明日、OKです!」

返信メールがありました。

講演前の収録、そして終了後のインタビュー。

無理なお願いにも関わらず、快くご承諾いただきました。


杉浦さん、鈴木さん、本当にありがとうございました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

そして、そのあとは塾生の皆さんと楽しい懇親会!



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

塾生の皆さんのご紹介、楽しい様子の続きは

「トップセールスレディ育成塾」ブログでご紹介をさせて頂きます。

素敵な写真が沢山ありますので、少しお時間ください。


集合写真中央に写っているものは、

「御礼 TSL 東北女子有志」


と書かれた箱に、塾生の皆さんから朝倉と私たちスタッフに贈り物でした。

皆さんで書いてくださったメッセージを色紙に張り、その場でプレゼント。


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

「スタッフの皆さんでどうぞ」

と、紅茶の詰め合わせ、そして素敵な写真スタンドが入っていました。


仙台といえば、萩の月!



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

どうもありがとうございました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

帰るときには、みなさんでアーチを作ってくれました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

朝倉もとっても嬉しそうな表情でした。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

最後の最後まで、あったかくて優しいなぁ・・・・

と、ちょっと胸のあたりがキュンとなるような感じでした。


今回の企画を通して、改めて女性たちの元気が必要だし、女性たちが元気

であれば日本が変わる!

本当にそう思いました。


強さだけじゃなく、優しさ、思いやり、笑顔、元気、底力、安らぎ、癒し・・・

男性にももちろんありますが、女性だからこそ持てる力があります。


それを東北女子会で感じました。


仙台で開催するセミナーは、とても温かい雰囲気。

スタートから受け入れてもらえてる、という空気を感じます。

司会が話しただけでも拍手が起こります。


朝倉がいつもいいます。

東北で講演をやるときは、なんだか温かいね。

斜に構えている人もいなくて、待ってくれているような。

いつ来ても、そう感じる・・・


今回もそうでした。


私たちができることって何だろう。

形はいろいろ、どれが正しいとは言えず、とにかくできること、

期待にこたえること、できることから1つ1つやっていくこと。


そしてそれを継続していくこと。


今回は事前準備も含め、多くのことを学びました。


東北女子会にお越しくださった皆さま

応援してくださった皆さま

素敵な会場をお貸し下さいました勝山館様

講演にあたり、お力をお貸しくださった皆さま


本当にありがとうございました。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき