「東北女子会」レポートⅡ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。


「東北女子会」レポート第二弾。

続きをご覧ください。


さて、200名の女性たちとの集合写真。

うまく撮れるかどうか・・・



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

ここは朝倉と上級講師の山下の出番。

次々に女性たちが並んでいきます。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

「はいっ、塾生の皆さんは一番前!」

椅子なしでその場で座って頂きました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

朝倉も調整に入ります。

こういうときのフットワークは抜群です!



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

その間、川上はカメラマン、私と岩城は様子を見守るのみ。

(それしかできませんね・・)


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


川上がしっかり様子を撮っていました・・・



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


さて、全員カメラにおさまるか?

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


はいっ!全員集合です!!

今回参加してくださった皆さんです。

実際の様子は、本当にパワーと迫力がすごかったです。


「今度は皆でエンジン組むよ!」

200名の女性たちのエンジンです。

これも絶対にやりたい、と朝倉がずっと話していました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

「撮影はステージから椅子にあがってじゃないとできないから。

ステージの上から椅子の上にたって撮影を」



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


「この会場だったら、絶対に200名の輪ができるから。

丸じゃなくてもいいから、後ろで肩を組んで手を握って!」



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

離れないように、お互いしっかり手を握ります。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

近くで観ると、これもすごいエネルギー。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

この輪の真ん中に立ってみたかったなぁ・・・



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

「やるぞ、やるぞ、やるぞ~!!」

大きい声で、悔いの残らないように目一杯叫びました。



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


最後は片手を伸ばして、「イェ~イ!!」



団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

無事、写真撮影も終了。

会場は物凄いエネルギーでした。


この後、皆さんとの交流会が始まります。


今日はここまでのレポートです。

東北女子会のパワーを感じて頂けましたでしょうか。


今回の講演で感じたことは、レポートの最後に書かせて頂きます。

続きは明日、ブログでご紹介します。


ありがとうございました。