朝倉語録:すぐやる! | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき-Image151~00.jpg

おはようございます。
スタッフ&2期生の阿部由里です。

数年前のある日のこと。
パソコンの前に、A4の紙が立てかけてあり、

そこには筆字で
「すぐやる!」

大きく書いてあった。
書いたのは朝倉。

言われたことをすぐやる。
電話一本、メール返信、問い合わせ。
何分かかる仕事なのか。

すぐにやらないから忘れる。
後にすればする程、時間がかかる。

筆字でかかれた
「すぐやる!」

相当インパクトがあった。

書かれて当然な仕事ぶりであったこと、
またそこまで書かれたことに、かなりの緊張が走った。

すぐやる!

これは今でも朝倉はよく言う。
やれば数分の仕事、なぜすぐやらない?

すぐにやったほうが自分も楽だ。
後にするから仕事もたまり、優先順位もおかしくなる。

朝倉が書いたその紙は、今もとってある。
先日久しぶりに見つけ
「あわわ・・・」

ドキッとしてまた閉まってしまった。
筆字の効果は今もあるわけで・・・

今週も宜しくお願いします。


※朝倉語録、我満語録とは?

卒業生が千人を超えた「トップセールスレディ育成塾」塾生同士の
メーリングリストがあります。

そこに毎週、朝倉語録、我満語録として配信をしております。

卒業後も繋がりを持ってほしい、
何か発信することで育成塾を思い出して欲しい
という思いがあります。

ブログ読者の皆さんにもご紹介させて頂きます。