お祝いは続いて…而今大吟醸、すき焼きを楽しむ | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

先日、お気に入りのお店を2軒ハシゴ して、

ワインと料理を満喫したわけですが、

記念日お祝いはこれだけでは終わらず…

ま、例年通りといえばそうですが。(笑)


この日(翌日)は、家で日本酒とすき焼きを楽しむことに。


まずは乾杯!ということで、

二人の大好きな銘柄であるこれを。


1204_而今大吟醸.JPG


而今 大吟醸


購入してから8ヶ月位経過しています。

どんな感じかな…


少しですが熟成した感じもあり、それがまた

軽やかな口当たりと旨味と混ざり合って、

何とも言えない美味しさ…

いやぁ、やっぱり美味しいなぁ。


さて、本日のメイン料理はこれ。


1204_すき焼きのお肉.JPG


はい、すき焼きです。

結構久しぶりかも。(苦笑)

記念日お祝いということで、今回はちょっと贅沢に。

美味しそうに見えるかな…


1204_鍋2.JPG 1204_鍋1.JPG


最初は焼いて、その後は野菜も入れて。

結構野菜もしっかりと食べたなぁ。


さて、而今との相性ですが。

これが結構良かったですー。

すき焼きだと味が濃いかな、と思っていたのですが、

どちらも美味しく楽しめました。


それにしても連日ガッツリと食べてしまったですね。

うーん、気をつけないと。(笑)