週末の家飲み | 今日は何を飲む?

今日は何を飲む?

二人揃ってお酒好き!の夫婦が、行った店や好きなお酒、食べたツマミ等々、
お酒に関係することなら何でも話します~。

0830_泡.JPG


先週末、友人ご夫妻が家に遊びに来ました。

この記事にて 式を挙げたお二人です。


乾杯は写真にあるスパークリング。

飲みやすかったですね。


0830_サラダ.JPG 0830_アボガド.JPG


我が家では定番のサラダ

レタスにネギ、シラスを入れてごま油と塩であえています

今回は韓国のりをまぶして。

隣はアボガドとエビのサラダ


0830_カルパッチョ.JPG 0830_オムレツ.JPG

鯛のカルパッチョ

オリーブオイルの選択を間違えました。(笑)

⇒家に2種類あるのですが…

隣はオムレツ風キッシュになるのかな。

キノコにベーコンにニラも入っています。
食べた反応が一番良かったのがこれかも。


0830_酢の物.JPG 0830_鶏肉.JPG

ピクルス。これも個人的に好きな一品。

隣は鶏肉にキノコ入りのクリームソースを合わせたもの。

鶏肉を少し焼きすぎてしまいましたが、

クリームソースはうまくいったかな。

0830_ブラディメアリー.JPG


オリジナルアレンジ?のブラディメアリー

タバスコ入り、セロリ入りですね。


0830_デザート2.JPG

0830_デザート1.JPG

こちら二つは戴いたデザートです。


今回はお酒が少ないと思われたかな。(笑)

この日はロングカクテルをメインにしていたので、

特に写真には納めていなかったのです。

スクリュードライバーや、ラムとパイナップルジュース

ボストンクーラー等…


ということで、珍しく(笑)お酒は控え目な宴でした。