S.H.Figuarts アイアンマン マーク42 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

マイクロリピーター、埋め込み完了だ。
バンダイ S.H.Figuarts アイアンマン マーク42 レビュー

 

「S.H.Figuarts アイアンマン マーク42」

 

「アイアンマン3」のメイン登場スーツ、マーク42です。
ふと過去の記事を漁っていたら実はレビューしていなかったことに驚き(苦)、今ここにアップいたします。 ちょうど最近再販もかかったので良い機会だったかもしれません(笑)

 

造形・可動は以前レビューしたマーク43とまったく同じで、カラーリングのみの違いとなります。
 

ゴールドも1色ではなく塗り分けられているのが確認できますね。

 

付属品。

 

ギミックも然り。

 

さらに初回購入特典として社長のソファーが付属していました。
プラ製で、クッションは好きな位置に置くことができます。

 


マーク43と比較。
劇中設定ではただの色違いではなく、42の完成形が43となっています。なので装着ミスも

なし。


以下、ポーズ集。

「・・・決まったね。」

 

 

「何それ!家でも着ることにしたの?」
「まあね。」

ソファーを使用することでペッパーの帰宅をお迎えしたワンシーンを再現可能です。

約1/12サイズのフィギュアであればほかのものもソファーに座らせることが出来ます。

 

 

 

以上、マーク42でした!


ほぼほぼ毎回同じような仕上がりなので特筆することもないのですが(汗)、初回特典だったソファは良いオプションでしたね。
って再販版には付かないんですが・・・;

 

そして今月にはついにこれを装着するトニー・スタークが発売となります!これに合わせての再販だったわけですね。
トニーも「アイアンマン3」版の姿とのことで、より一緒に並べたくなります。

 

■商品

 

■関連記事