なぜその商品を買うか? | OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?

なぜその商品を買うか?

なぜその商品を買うか?

takako@OLが副業です。

深夜の魔力という記事を書いたら、とんでもないコメントが!

クリックしてしまった

クリックしたら欲しくなってしまいました。
一晩だけ考えます。

私も昨晩かな、TVショッピング番組を見ていたら、掃除機の簡易版みたいなのが欲しくなりました。

見ているウチに本当に、欲しくない理由がどんどん消されていきます。
産業カウンセラー資格取得サポーター中山法子

私も見なきゃよかった(汗)

このセット可愛くて楽しい!

お菓子とかつくる女の子のおもちゃみたい

女性心理つっつきますねー

パッケージカラーもいいなぁ
カラーリスト Mayumi

見ているウチに本当に、欲しくない理由がどんどん消されていきます

これ、すごい重要です。

ブログで何かを販売する時も、買わない理由を消してあげるというのが一つの定石。

通販番組って見ていると、なぜか引き込まれます。

その理由は簡単で、きちんとシナリオがあるとか。

購入者の心理を知り尽くしている人が考えている

ふと、私が田渕さんのグループコンサルを受けた2年半前のことを思い出しました。

参加者なのに、通販で化粧品を売っている人に、買う側の心理を語ってますから(笑)。

どうもその話し方が特徴があったらしく、

説得力がある話し方

と言われました。

自分ではよくわかりませんが、営業に向いているともよく言われます。

#寅さんになれる?