人生はストーリーで動かそう!~川上徹也さんを囲む会 | OLが副業-複数の収入源を持ちませんか?

人生はストーリーで動かそう!~川上徹也さんを囲む会

人生はストーリーで動かそう!~川上徹也さんを囲む会


サラリーマン勉強島のコミュニティざくろ会の第1回目を開催しました。


まるるちゃんこと丸山純孝さんとのランチ会から、他の人も呼ぼう!ということになり、今話題の「仕事はストーリーで動かそう」の著者である川上徹也さんを囲んで、お食事会をしました。


元々、ざくろジュースが縁で川上徹也さんと知り合ったということで、会の名前もざくろ会(笑)。


⇒ 知り合ったストーリー


参加者の方から、川上さんが私のストーリーに乗せられたのでは?などと聞かれていましたが、私にはストーリーを作る能力はありません。


でも、ドラマのような出会いはよくあります。


電車の中で知り合いに会うのは普通で、駅のホーム、交差点、本屋さん、映画館。


過去を振り返ると、そんな偶然ってあるの?と言われるくらいかなりあります。


今まで一番すごい偶然は、大阪のナビオで、静岡在住の人と東京在住の私が、ばったり。


人生がストーリーで動いていて、それにのっかっているだけ。


そんな感じです。


ざくろ会の感想は、参加者の方々のブログ記事がとても参考になります。

hiroさん
http://foo164.livedoor.biz/archives/50790718.html


後藤たくひろさん
http://ameblo.jp/zakkuraban/entry-10198068201.html


はやつさん
http://hayatsu1051.blog64.fc2.com/blog-entry-80.html


ねじりはちまき鳥さん
http://10-n.at.webry.info/200901/article_7.html


ゆうすけさん
http://ameblo.jp/yuusuke1981/day-20090126.html


フォーチュンプロバイダーさん
http://www.bstudy.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3783


あべちゃん
http://www.bstudy.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3779


きじさん
http://www.bstudy.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=3822


みなさんの記事から、川上徹也さんの人柄が伝わってきます。


私は食べること専門なので食事の写真を(笑)。


前菜
あなたにも見つかるあなただけのセルフブランディング-前菜

パスタ
あなたにも見つかるあなただけのセルフブランディング-パスタ

ピザ
あなたにも見つかるあなただけのセルフブランディング-ピザ

イチゴのミルフィーユ
あなたにも見つかるあなただけのセルフブランディング-イチゴのミルフィーユ


ちなみに、第2回目も決まっていて、近日中に募集します。


ご興味がある方は、サラリーマン勉強島のコミュニティざくろ会に参加してください。