京都初開催!のこども写真教室行ってきました♪ | 【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

【京都】家族への「大好き」が伝わるスクラップブッキング & ハンドメイドのお教室 shine

京都市内(主に左京区・西京区)を中心に、簡単綺麗に写真整理ができるスクラップブッキングアルバム作りの教室とリボンやロゼットなどハンドメイドの教室を主宰しています。

こんにちは。村上彩子です。

 

先日、橘田龍馬さんの「子ども写真教室」に次男を連れて参加してきました。

 

残念ながら長男はお熱で不参加~あせ

 

ホントは長男にこそ受けてほしかったので、昨日親子で近所をカメラさんぽしてきましたけどね。

 

次男撮影の写真、とってもかわいいので載せさせてくださいね。

 

ペンギンシリーズ!

 

 

 

 

みんなでダッシュ!の写真も。

 

 

最後にわたしのことも、撮ってくれました。

 

 

こどもが、「自由に自分が好きなように撮る」。

 

ただただシンプルに、それを追及させてくださる講座でした。

 

普段の生活の中だと、どうしても親としてストップをかけてしまうことばかりの毎日だけど。

 

子どもが本能的に楽しいと思ってやること、伸ばしてあげることができたらもっともっとキラキラした目でなんでも挑戦してみよう!って思えるようになる。

 

それを、目の前で子どもたちの表情がどんどんイキイキしてくるのを見て強く実感しました。

 

子どもの目線ではこんな世界が見えているんだ!もすごくよくわかって、とっても面白かったですよハート

 

来年には、私もこの講座、開催できるよう準備していきます!

 

 


万が一48時間以内に返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、shinescrapbooking@gmail.comまで再度ご連絡をお願い致します。
 
クリエイティブメモリーズ 公認アルバムアドバイザー
 
村上 彩子