[写真・ワークショップ(写真教室)はじめました]

 

独学で写真を学び、プロの写真家として17年間で築きあげてきた
全てをあなたにお伝えします

スマホのカメラでも自分のイメージした写真は撮れます


「自分のイメージした写真は必ず撮れるようになります!」

 

詳細はこちらをご覧下さい


写真ワークショップ

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 23, 2016

写真でママをハッピーにするイベント「すべてのママへ♡ハッピーフォトミート」in銀座・開催決定!!

テーマ:写真ワークショップ(写真教室)
写真でママをハッピーにするイベント「すべてのママへ♡ハッピーフォトミート」in銀座・開催決定!!






こんにちは!

写真の楽しさを伝える中毒にかかってしまっている


【写真家】橘田龍馬です。笑(゜ロ゜)






本日はすべてのママにビッグニュースがあります!




8月18日(木)~8月21日(日)の4日間



銀座の松崎画廊にて





写真でママをハッピーにするイベント




「すべてのママへ♡ハッピーフォトミート」in銀座を開催致します!!







このイベントは、全国を飛び回りママフォトグラファーを育成している



武井 るみの(photoRuno )さんとのスペシャルコラボイベントで



写真でママをハッピーにしたいという想いで企画しました!






イベントでは、可愛いフォトブースで写真を撮れたり、スマホや



ミラーレスカメラ、一眼レフカメラでオシャレな写真の撮り方を知れたり



交流会でたくさんのママと友達になれたり





ワクワクするような楽しい企画を考えています!



(詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます)








ワクワクする企画がたくさんある中で



このイベントの最大の目玉は








ママだからこそ撮れる、『笑顔あふれる幸せ写真』で

画廊の壁一面を埋めつくそうという企画です!








そこで、全国の写真を撮るのが好きなママさんの



ママだからこそ撮れる



『笑顔あふれる幸せ写真』を募集します!




ママフォト_笑顔の写真




プロ、アマ問わず、スマホのカメラで撮った写真も大歓迎です♪

(写真はこちらで選考させて頂き、選ばれた写真は画廊に名前付きで
展示されます)





・詳細


展示日程: 8月18日(木)~8月21日(日) 4日間

展示場所: 松崎画廊様 (中央区銀座4-3-11松崎ビル3階)
      HP 松崎画廊様ウェブサイト

応募資格: ママであること(プロ、アマ問わず)

作品テーマ: ママが撮った"笑顔"または"幸せ"写真(家族やペットなど)

展示費用: 2500円/枚(展示枚数に制限はありません)
 



・お申し込みの流れ (必ずお読みください)


① メールにてあなたの自慢の写真のデータを送付ください。 
  送付先アドレス: happyphotomeet@gmail.com
  7月20日(水)締切
  
  ※データ名は 漢字フルネーム+数字(何枚目の写真か).jpg にてお願いします。
    例)鈴木花子1.jpg

  ※スマホ写真もOKですが、データ名を上記のように変更して送付できる方に限ります。

  ※送付データ枚数は、展示希望枚数のみ送付ください。   例)1枚希望なら1枚送付のみ受付します。
   NG 1枚のみ展示希望なのに10枚送付して、どれか1枚は選ばれたい...


② 送付頂きましたら審査の結果を順次お返事します。


③ 審査通過者は展示作品1枚につき2500円を指定の銀行口座にお振込みください。
  7月29日(金)締切


④ 審査通過写真を各自でB5以上A4サイズ未満にプリントして指定住所に送付ください。
  7月31日(日)必着

  ※写真の裏にメールで審査に送付した際のデータ名をお書きください。  

⑤ 8月18日(木)~8月21日(日)の4日間、銀座の松崎画廊にて作品が展示されます。(入場料無料)

  ※作品の返却はありませんのでご了承ください。





橘田龍馬賞を受賞作品は、こちらで特大サイズにプリントして展示いたします。

受賞作品は、会場に来てのお楽しみ


奮ってご応募ください!!




※ たくさんの写真の応募が予想されますので、
  必ず上記の注意をお読みいだたき、お間違えのないようにお願いいたします。



プロ、アマ問わず、スマホのカメラで撮った写真も大歓迎
なので



あなたの撮った『笑顔あふれる幸せ写真』を送って下さい!







質問がある方はお気軽に



happyphotomeet@gmail.com



までご連絡下さい!







楽しみにお待ちしております♪







【写真家】橘田龍馬




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 30, 2016

『誰でも2日でプロ写真講師になれる!!』橘田龍馬流写真の教え方講座-追加開催決定

テーマ:写真ワークショップ(写真教室)
『誰でも2日でプロ写真講師になれる!!』橘田龍馬流写真の教え方講座-追加開催決定




こんにちは!

名古屋の興奮冷め止まぬまま

『誰でも2日でプロ写真講師になれる!!』橘田龍馬流写真の教え方講座

第一期生の講座を開催しました!!


ヤバイです!
ヤバすぎます!!! 笑

間違いなく写真業界がひっくり返ると確信しました!


10か月前、写真のワークショップをやると決断して
ほんとに良かったと心から思いました!


それも、ブログで『写真のワークショップはじめました』
のその小さな小さな『はじめの一歩』からはじまりました!


この講座に集まった人達はみんな

自信のない自分を鼓舞し

覚悟を決め

勇気をふり絞って

自分の選択で申し込んだ

勇者達です!!


その想い、その勇気に感動しました!!



みんなのキラキラした瞳で、熱く想いを込めて話す姿を見て

必ず素晴らしいプロ講師に育てようと

心に強く誓いました!!



そして、多くの方からお問い合わせを頂き

どうしても受講したいけど日程が合わないので

他の日に開催して欲しいとの声にお答えして


6月26日 (日) 1:00PM~7:00PM

7月3日(日)1:00PM~7:00PM

『誰でも2日でプロ写真講師になれる!!』橘田龍馬流写真の教え方講座
https://www.street-academy.com/myclass/10525?sessiondetailid=48896



日程追加で講座を開催致します!


一期生の募集はこの講座が最後になります。




この講座は写真の技術を教える事はもちろんですが

写真を通じて
・自分の目標を達成するための考え方やプロセス
・人との上手なコミュニケーションの取りかた
・モチベーションの上げかた
・相手のイイところの見つけかた、褒めかた
・個性の伸ばしかた
・アホのスイッチの入れかた

など、人生において大切なことも伝える事の出来る
講師を育てるための講座です!

もう、昔のような
難しい専門用語や ややっこしい数字を並べた教え方

こうしてはいけない、こうしなきゃいけない で縛り
お決まりの型にはめた教え方ではいけないと思います!

『写真は楽しむからこそ上手くなる♪』

今後は、社員教育、学校教育に写真を取り入れていきたいと思っています。

そのためにも、私と同じ志をもった講師が必要です!

6月26日 (日) 1:00PM~7:00PM

7月3日(日)1:00PM~7:00PM

『誰でも2日でプロ写真講師になれる!!』橘田龍馬流写真の教え方講座
https://www.street-academy.com/myclass/10525?sessiondetailid=48896



第一期生はこれが最後の募集です!
お申し込みお待ちしております♪





-------------------------------------------------------------------------------------------------------



『誰でも2日でプロ写真講師になれる』橘田龍馬流写真の教え方講座_追加開催の記事





『プロ写真講師 育成プログラム』橘田龍馬流 写真の教え方講座を立ちあげました!の記事




『写真を学校の授業に』のFacebookページを立ちあげました!の記事






-------------------------------------------------------------------------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 27, 2016

写真ワークショップ全国ツアーin豊橋&名古屋 最高でした!!

テーマ:写真ワークショップ(写真教室)

『写真は自分も人も幸せにできる!』

こんにちは!

最高の笑顔に出会い、美しい涙を目にして

幸福感MAX、超ハイテンションの【写真家】橘田龍馬です。



写真ワークショップ全国ツアーin豊橋&名古屋

写真をやってて良かった~と心から思えた
7日間でした!!



写真の楽しさや感動を 一人でも多くの人に伝えたい

その想いだけで写真のワークショップを始めて約10ヶ月

心の底から写真をやってて良かったと思えた

7日間でした!



笑いあり、涙あり、どうして人はカメラを手にすると

こんなにも素直になれるのでしょう!? 笑



子供も大人も、みんなカメラを手に取り

もっと自分に素直になり、自分の個性を認め

他人の個性を認めて

思う存分自分の撮りたいを表現すれば

争いごとなど起きないと私は思います!




『自分の可能性は無限です!』



いつも限界は自分が決めています!!



もし、今何かをやりたいと思っているのであれば

写真に限らず、まずは今自分が出来る『小さなはじめの一歩』を踏み出して下さい!



出来なかった事を考えても、何も始まりません!



不平不満を言っていても、だれも幸せにはなりません!!



























豊橋での写真ワークショップ開催を実現してくれた

ラベンダーさん

そして参加して下さった受講生のみなさん



名古屋での写真ワークショップ開催を実現してくれた

フォトグラファー武井るみのさん
 とrumino photo groupのメンバー

そして参加して下さった受講生のみなさん


ほんとうに有り難う御座いました!
心から感謝しています!!

みんなで力を合わせて、一人でも多くの人に

写真の楽しさ感動を伝えていきましょう!!





-------------------------------------------------------------------------------------------------------



『誰でも2日でプロ写真講師になれる』橘田龍馬流写真の教え方講座_追加開催の記事





『プロ写真講師 育成プログラム』橘田龍馬流 写真の教え方講座を立ちあげました!の記事




『写真を学校の授業に』のFacebookページを立ちあげました!の記事






-------------------------------------------------------------------------------------------------------




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。