本の紹介です♪~代謝のお話~ | 埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

埼玉県行田市 完全予約制の漢方相談専門店フジイ薬局ブログ

アトピー・子宝・ダイエット相談専門のクスリ屋 店主しんちゃんの今日の気づき

本です。


今回は“代謝”のお話。


代謝とは、

「消化・吸収・エネルギー生産・排泄」

その一連のプロセスのことを言います。


・汗をかきにくい

・便秘しやすい

・肌が荒れやすい

・尿が臭いことがある

・おならや便の匂いが強い

・冷え症で、夜寝るときに手足が冷たくなる

・平熱時、体温が35度台である

・食後に眠くなる

・こむらがえりが良く起きる

・げっぷや胸やけが多い

・寝汗をかくことが多い

・疲れやすく、いつもだるい


など、代謝が低い方に

症状です。



先日、当店で

アトピー治療中の方、


4~5ヶ月目ですが

ほとんど完治に近い状態になりました。


その時、ふと


「アトピーってこんなに簡単に

治るもんなんですね!」


と言われました。


良い物を取り入れて

悪い物を出す。


それだけなんです(~_~;)


それをステロイドが

どうのこうの、


不治の病だの

騒ぐから、勝手に


“治らない”

って決めつけちゃっているんですよね。


話がずれちゃいましたが、



良い物を食べ、多いに笑い

たくさん排出して、良く寝る。


これさえできれば

ほとんどの病気は

なくなるのではないでしょうか?


『1歩づつ進もうっと!』 ~埼玉県行田市にあるフジイ薬局店主のブログ~

代謝を上げると健康になる

―免疫、体温、体調アップ体重、血圧、血糖ダウン [単行本]

鶴見 隆史 ()

http://tinyurl.com/247p5u5


ご参考になればハッピーです♪