大収穫 ♡ | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


photo:01

大収穫 ~ ラブラブ



昨日は 主人とふたりで 群馬にある 自然農法の畑に 行って来ました 音譜

photo:02










人参 抜いたり、

photo:03


あぁ スティックサラダにして バリボリ食べたい [みんな:02][みんな:03][みんな:04]










photo:04

さつまいも まだあるかな?あるかな?





photo:05

おぉーっ [みんな:01]


photo:06

いいですなぁ ~ \(^o^)/音譜

あぁ その場で 焼き芋にしたい [みんな:05][みんな:06][みんな:07]











photo:07


空気もいいし 最高ですなぁ (*^^*)
広い。広い ~ \(^o^)/









photo:08

それにしても 嬉しそうですなぁ (笑)



白菜も 作ってます 音譜

photo:09













photo:10

ん?



赤カブが 薔薇のようですな (*^^*)キラキラ

photo:11


赤カブは 漬物だな [みんな:08]










パパパッと 下処理をして

photo:12





あっ と言う間に 大収穫 ~ \(^o^)/ラブラブラブラブ

photo:13


昨日は、さつまいも、赤カブ、カブ、聖護院大根、大根、辛味大根、里芋、エシャロット、人参 などなど 収穫してきました (*^^*)音譜音譜










早速 キラキラ

photo:14


お店で 赤カブの茎を 漬物に (*^^*)♪










そして ・・・ [みんな:09]

photo:15


採れたてを おうちで いただきました ~ [みんな:10][みんな:11]





うまっ Σ(゚д゚[みんな:22][みんな:23]


やば んまーっ [みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17]!!!


なんて 贅沢 。



やはり 自分で収穫すると さらに んまいな [みんな:20][みんな:21]
photo:17




自然農法野菜は 味が 上品なんだよな~ [みんな:18]




味噌も作った味噌だから、スティックサラダがたまらなくうまいな。

あー。 幸せ [みんな:19]





野菜好きな私には 昨夜は この世の天国でございました キラキラ




お店でも この野菜たち どんどん使っていきますよ ~ \(^o^)/ラブラブラブラブ




安全で 美味しい野菜を 皆様に (*^^*)音譜

photo:16






いつも ありがとうございます。
感謝を 込めて 割り箸

港区新橋 6-8-1
03-6432-4210

新橋 堤 ( つつみ )