柚子 ♪ | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


photo:01



もみじと一緒に 柚子も 届きました ラブラブ


はー。 いい香り [みんな:01][みんな:02]


田舎では もう 柚子が 色づいているんですね。


柚子がちょっとだけ お料理に入っていると 本当に フワッと 幸せな気持ちになりますね ( ´ ▽ ` )









Facebookを見ると 雪の景色もチラホラと 出ていて もう 冬なんだなーって 感じます 雪



柚子風呂に入って あったまりたくなります (*^^*)

まぁ、柚子風呂は 柚子がたくさんとれる田舎に帰らないと なかなか出来ないですが (笑)









他にも 里芋や白菜。

photo:02


大根なども 届き 、 またまた ぐっ と 冬を感じます 雪の結晶









主人が育てた カブや大根も 食べてみましたが 味付けなしで ただ 焼いただけで すごーく 美味しい [みんな:03][みんな:04]

photo:03




昨夜は 炊き合わせなどにも 野菜を使いましたが 野菜が美味しいから、

味付けは シンプルで すごーく 美味しかったです [みんな:05][みんな:07][みんな:08]




ほっこりしますね [みんな:06]









南天も 届き、なんだか お正月を連想。

photo:04







帰りのバイクは 半端なく寒い[みんな:09]ですが、リアルに 冬を感じれて それは それでまた良し (*^^*)



皆様、ぐっと 冷えてまいりました。
風邪など ひかぬよう あったかくしてください メラメラ




いつも ありがとうございます。
感謝を 込めて。


港区新橋 6-8-1
03-6432-4210

新橋 堤 ( つつみ ) 雪