追記あり:どこでもドアは心のドア~⑨ばらきちさんのお庭 | シナモンと薔薇の日々

シナモンと薔薇の日々

シナモン♂ファンクラブ

【追記】「ばらきちさんにリンクを張って」なんて~、堂々と書いておきながら~(^▽^;) 、シナモンのアホ母は、リンク張り忘れていました( ̄□ ̄;) 。あああれえええ~m(_ _ )m 。
こちらです⇒ ばらきち夫婦の庭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今季のシナモンの母の、薔薇シーズン最大のテーマは、
「ばらきちさんちのお庭をベスト・オブ・ベストの時に見せて頂くこと」でした('-^*)/ 。

「シナモンの母御用達」の~ 、「特別仕様のどこでもドアは心のドア」を、またバンっと開けて~


 ハイ、薔薇屋敷の入口です。忙しくて、全然写真が撮れなかったとか。ばらきちさんとまろちゃん。


 


出来るだけ全景が分かる写真を載せますね~ 。200枚ほどから、編集や厳選をしましたが、34枚ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 。

今回のブログは通常の3回分位で長いです( ̄□ ̄;)!! 。でも、読んでくれる方が、順に歩いて廻って自分の目で見たように紹介したかったので、1回にしましたよ~。

みなさま、写真は、流して見たらダメですよ~( ̄□ ̄;) 。「シナモンの母今季最大級の艇身のレポ」ですからね~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 。

みなさま、引っくり返って下さいませ~。出来たらPCで見て欲しいなあ~。ばらきちさ~ん、遅くなってごめんね~。是非リンク張って下さいね~(*v.v)。 。

今回は
、我儘書き放題です(〃∇〃) 。


 入口の優しいピンクの薔薇は、ゆみちゃんの一番のお気に入り。名前は、ご本人のブログで確認してくださいね。


 
  

 冬に作っていたブック型の鉢も、すっかり草花に馴染んでいました。十六夜薔薇、好きだなあ。


 
 

ばらきちさんの薔薇屋敷に、みんな行きたいですよね~ 。でも、色んな事情から伺うことが出来ない方もお大勢おられるハズ。

また、必ずしもベスト・オブ・ベストを見せて頂くことが叶うとは限りませんね。

 
 アーチをくぐる前から、その雄姿をイヤというほど見せつけていた、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの壁面誘引 。東南の角の当たりです。


  


 ハイ、こちらは玄関ポーチの上の部分。全体に昨年よりも1.5倍くらいに成長しているように感じました


  


 玄関ポーチは、ゆみちゃんのために明け渡されていました。シックな寄せ植えはゆみちゃん作です


 


 

 
 玄関を右手にくるっと左を向けば、アンジェラの爆咲き~   。昨年、ゆ~みんさんやとけいさんちの1号パパさんがお手伝いした「みんなのパーゴラ」をすっかり覆っていました。


  


 


 


 薔薇の神様だけでなく、クラフトの神も降臨する、ばらきちさんの作品の数々がお庭に散りばめられています。

これだけでも十分に何枚も写真を紹介したいところですが。


  
 

 玄関横の、出窓を飾る、ピエール君とブラン・ピエール君に空色のクレマチスが映えています。

ゆみちゃ~ん、これ好きじゃないんですか~~~。信じられない。


 


ブラン君、麗しいね~。


 


どこからでも、ポールズは画面に映り込むくらいに、爆咲きでしたね。


  
 

当初は、昨年の開花状況から30日を予定していましたが、例年より相当早い開花が予測されたので、16・23日も予定を開けて、ずっとブログを見張っていましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;) 。


 


 


 


 ルージュ・ピエールとレオナルド・ダ・ヴィンチの組み合わせは、去年からかなり気にいっています


  


16日なら、まーちゃんやとけいうさぎさんに再会できるし、ばらきちさんの関東薔薇会のハーレムさま達にもお会いできるけど・・・。ううう~ん、どうする、どうする・・・。

迷いましたが~、ばらきちさんとゆみちゃんのお勧めの23日に決定しました


 アーチは、全部で11基だったかな。みんなのパーゴラの左手の薔薇のアーチの回廊を抜けると現れる、このガーデン・シェッド。


 
 


去年は、もの凄い勢いでOGまでに仕上げていましたよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ  。

小道はや下草は、なかなか目に留まらないとか・・・。見どころがありすぎるんですよ~(`Δ´) 。


 


 
  

 
  

 


当日は、さとおっちゃん宅、横浜EGの後に伺いました。そう・・・、日帰りです(*v.v)。 。

先に来られていたブログのお友達には残念ながらお会いできなかったです。遅くなってごめんなさいでしたm(_ _ )m 。


 


地元のお客様が大勢来られて大忙しで、3時過ぎにカップめんのランチだったとか・・・( ̄□ ̄;) 。


 ガーデンルームの前の光景です。こちらだけでも、十二分に凄いです。まあまあまあ、妬ましいわ


 


 


そんな中、ゆみちゃんにロールケーキやルバーブジャムが入ったヨーグルトなどでもてなして頂き~☆-( ^-゚)v 。


 ガーデンルームの前のパーゴラを抜けると、西面のサマースノーの壁です。正に壁面仕立て。2階の窓を飲み込み始めていました


 



どわあああ~~~。こんな光景を見たことがありますか~ 。こっちもやはり、昨年の1.5倍に成長しているように思いました。


 


サマースノーの壁と、壁面に誘引されたフランソワや夢乙女の通路を通りぬけて、くるっと振り返った西面です。


 



殆ど貸し切り状態となった16時から18時の間、薔薇の館を堪能させて頂きました(b^-゜) 。


 北面です。美味しそうなつぼみ~ずたち。北面のサマースノーもドバッっと咲いていました。ニュードーンはこれから~。


 


 
 

 そしてぐるっと北面から東面に回ってきました。もう一度、いや何度でも 、ポールズに全身をしばかれて~

気を失いそうでしょう~о(ж>▽<)y ☆ 。堪能させて頂きました 。


 


最寄駅からの送迎、お忙しい中お世話になりました。ありがとうございました('-^*)/ 。

2014年に訪問させて頂いた時の記事です。ばらきちさんのお庭訪問が、今季最大のテーマだった理由です。大変お世話になりましたm(u_u)m 。

~憧れのばらきちさま~お庭訪問

~さとおっちゃんの心意気~お宅訪問

神戸と言っても不便な北区・・・、シナモンの母は、こうしてアンジェリケ出発5時半、帰宅23時のマグロツアーを終えたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プチレストラン&インテリア雑貨 Angelique(アンジェリケ)】

兵庫県神戸市北区上津台6丁目28-12
電話/FAX 078‐984-1170 
HP http://angelique2004.com
 info@angelique2004.com

アンジェリケの店舗は、神戸三田プレミアムアウトレットと同じ住宅団地内にあり車で5分です。どうぞお立ち寄りくださいませ。
~♪ジェニファーテイラー2015年春の新作が5シリーズ入荷しました♪~

 
ジェニファーテイラーのHP  http://www.angelique-jennifertaylor.com

「みんなあ~、6月のアンジェリケのキーワードは、「アンジェリケ11周年」だよ。」