シナモンと薔薇の日々

シナモン♂ファンクラブ

「みんなあ~、7月のアンジェリケ店舗のキーワードは「アナベル」だよしっぽフリフリ

$シナモンと薔薇の日々


NEW !
テーマ:

紫陽花は、サヨナラしてしまった人たちを思い出させる花。

 

今年の猛暑で、誰もいない実家の紫陽花は、枯れてしまっているかもしれない。

 

片道500キロ、6時間半。今年はお盆もお彼岸も帰っていない。

 

 

 

自分の事で精一杯で、気にかけてあげれず、一人で逝かせてしまった人。

 

危篤の連絡があっても、仕事を片づけなければ帰ることができなかった人。

到着した夜中には、昏睡で、「ありがとう」も「ごめんなさい」も「サヨナラ」も聞こえなかっただろう。

 

孫全員集合したというのに、「その仕事より大事なのか」と問われて、行かなかった人。

 

企業戦士って・・・。13年も前に、燃え尽きてしまったけれど。

 

最後の最後に、嘘でも「幸せだった」と言ってあげれば良かったと思う人。幸せな時もたくさんあったのに。

 

急死の連絡が入って、一人で逝かせてしまった人。20年も一人で頑張ってくれていたのに。

 

数日間、そんなことばかり、思い出してしまう。

 

 

 

 

そこには、決して実在していないのに、いてほしい、と思う自分の心が作り出す、まぼろし。

 

確かにあるものは何もなく、確かなものであってほしいと、願っていた思い。

 

自分の思いが、自分の心の中に描き出す影。

 

思いのかけらさえも伝えられないまま、サヨナラする人。やはり、幻影。

 

 

 

 

よく、シナモンのパパに言われた。「不器用で、バカ正直で、世渡り下手。そんな生き方してたら、死ぬ時は、後悔ばかりだぞ。」

親に似ない子はいないさ。

 

シナモンのパパは、「俺はやりたいとおりに生きてきた。何も後悔することもないし、やり残したと思うこともない。」潔かった。

 

 

さてと~、チョコレートとクッキーでも買いに行きますかね~。きっと、おやつが不足してるんだわ(x_x;)。

 

シナモン「えっとお~(  ゚ ▽ ゚ ;)。お母さん、そっちなの???。」

 

 

 ・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・・・
【プチレストラン&インテリア雑貨 Angelique(アンジェリケ)】

兵庫県神戸市北区上津台6丁目28-12
電話/FAX:078-984-1170
メール⇒  info@angelique2004.com

ジェニファーテイラーと天使雑貨や薔薇雑貨の通販~アンジェリケ~Angelique ⇒ http://angelique2004.com


アンジェリケのヤフー店 ⇒ 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/angelique-2004/

 「みんな~、アンジェリケ店舗の10月のキーワードは、松花堂弁当だよ。」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。