恩田陸「終わりなき夜に生れつく」読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

☆☆☆
終りなき夜に生れつく 2017年2月 文藝春秋 306ページ 

 

○恩田陸「終わりなき夜に生れつく」読みました.

途鎖という架空の独立国を巡る,連作中編.これらに出てくる人物たちは,「夜の底は柔らかな幻」に出てくる登場人物や設定と重なるところがあります.たとえば,特殊能力を持つイロとか,在職色者とか...

 

この作品だけでも楽しめますが,「夜の底は柔らかな幻」を読んだあとの方が,より楽しめると思いました.70917

 

以下,簡単な覚え書き

 

砂の夜 2013年8月号,9月号 オール讀物
軍勇司たちは,医療活動をするために紛争地帯に来ています.ある部族のところに治療に行くことになりました,そこには,悪魔が現れたという噂が...

 

 

夜の二つの顔 2014年11月号,2015年1月号 オール讀物
軍勇司は,医学部の学生.彼は気になる学生と会います,彼の名は葛城,不思議な感じがする男でした...

 

 

夜間飛行 2016年1月号 オール讀物
葛城は,大学生活も後半にかかった頃,途鎖入局管理官にならないかとスカウトされます...

 

 

終わりなき夜に生れつく 2016年9月号,11月号 オール讀物
連続殺人事件の犯人でないかと,ジャーナリストの和夫は,ある男を追いかけました.不思議な存在感を持つその男の名前は,神山と言いました...

 

 

追記

同名タイトルのアガサ・クリスティーの小説がありました.こちらも読みたくなりました...

終りなき夜に生れつく(クリスティー文庫)

 

 

 

 

テーマ:恩田陸 はこちらです

 

作家別のインデックスはこちらです。つけて、一覧にしています。

20冊以上レビューした本を中心に整理してあります。

 

インデックス:伊坂幸太郎  

インデックス:恩田陸

インデックス:貴志祐介

インデックス:司馬遼太郎

インデックス:東野圭吾

インデックス:村上春樹

インデックス:宮部みゆき  

 

 

スマイル2 本 トップへ

 

 

恩田陸の本(アマゾン)

 

Amazonのベストセラー