NHKまちかど情報室「かぼちゃ楽しもう!」2013年10月30日 生で食べるカボチャ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.



前回のNHKおはよう日本 まちかど情報室「高級食材シカ肉 身近に」 2013年10月29日の感想 はこちらです


2013年10月30日のNHKおはよう日本 まちかど情報室は「かぼちゃ楽しもう!」でした


今回の話題は、かぼちゃ。ハロウイーンって、ディズニーランドで行われるイベントだと思っていました。。。


一つめは パンプキンマスターズ ペイント&カーブ デコレーティングキット、あめりか堂 http://www.americado.jp/
かぼちゃを切り抜いてランタンが作れるキットです。切り抜く道具やペイントまで入っているそうです。2時間くらいでできると言ってました。


二つめは オールカッター(押切式)、 ウエダ製作所 http://onotakumi.onocci.or.jp/shop/default.php
かぼちゃが簡単に切れるまな板に包丁が固定された道具です。もちやそば、コンブ、等々も切れます。


三つめは 鈴かぼちゃ、アグリジャパン株式会社 http://e-loveland.com/
生で食べられるサラダ専用のかぼちゃです。鈴木奈穂子アナウンサーが食べた感想は、「カリッとしてほのかな甘みがある」とのことでした。


三つめ





音譜 ハロウィン   トップへ


テーマ:ニュースまちかど情報室など2013 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2012 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです


テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです

テーマ:今月のまとめ…本など  はこちらです