週刊マンガ世界の偉人「手塚治虫、日本が世界に誇るマンガの神様」(画 甘夏柑子) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


週刊 マンガ世界の偉人 2012年 6/10号 [分冊百科]

☆☆☆+


週刊マンガ世界の偉人 は、朝日新聞出版から創刊された、毎週火曜日発行の、週刊マンガ雑誌です。


週刊マンガ世界の偉人17号「マルコ・ポーロ シルクロードを越え、陸地の果てを見た商人」(画 佐藤ヒロシ) はこちら



○週刊マンガ世界の偉人18号「手塚治虫、日本が世界に誇るマンガの神様」(画 甘夏柑子)


手塚治虫 (1928-1989年)のマンガは、それぞれの心の中に、深く刻まれている作品があるではないでしょうか。子どもの頃は、火の鳥の世界に畏怖を感じ、ブラックジャックのような医者はいないのかと思いました。今、いちばん読み返したい作品は。「三つ目がとおる」です。


三つ目がとおる 全8巻セット 講談社漫画文庫



追記 
昨年発売された、ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~
読みたいマンガの一つです。


ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)



次号19号は、ナポレオン



テーマ:週刊マンガ世界の歴史  はこちらです

テーマ:週刊 マンガ日本史  はこちらです


本 スマイル2 トップへ


歴史(amazon)