2009年4月分のまとめ。本、雑誌、映画、文鳥、書店くじなど | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2009年4月のまとめです 。4月は56記事となりました。それでは、本の部から。。。


本の部 3冊
4/6 佐藤多佳子「しゃべれどもしゃべれども」 ☆☆☆+ …若き落語家と彼に落語を教えてもらうちょっとくせのある面々の物語。面白かったです。国分太一が主人公で映画化もされていました。
4/20 東野圭吾「虹を操る少年」 ☆☆+…1994年の作品。当時は携帯もインターネットも普及していませんでした。
4/27 万城目学「鹿男あをによし」 ☆☆☆☆+…上半期一番のお薦めかも!面白かったです。ゴールデンウイークにどうぞ!


アソシエの部 4記事
リバタリアニズムの本とデザインの本が紹介されていました。

4/7 2009年04月21日号の書評 政府の役割が見直される今「リバタリアニズム」を知る5冊 …この考えは?
4/14 2009年04月21日号 特集1  仕事に差がつく30分の新習慣「朝活」で人生を変える! …朝は重要


4/21 2009年05月05日号の書評 「デザイン」の本質を知りデザインセンスを養う5冊 …デザインのセンスを養う

4/28 2009年05月05日号特集「文具のスゴ技109」「初対面の技術」 …いろんな文具が特集されていました



映画の部 3記事
4/13 映画「ドラえもん 新のび太の宇宙地球開拓史」 ☆☆☆…脚本はホワイトアウトの真保裕一
4/19 ジョン・ウー監督映画「レッドクリフ RED CLIFF PartⅡ-未来への最終決戦」 ☆☆☆☆…PartⅠより断然面白かったPartⅡでした
4/26 映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」 ☆☆☆…めまぐるしい展開、見るのに体力がいります。

親愛なる人に-読書の薦め-レッドクリフ2


文鳥の部 4記事

先月は、排水が詰まって大変でした
4/5 飛ぶスピードが上がった
4/12 輪ゴムを食べた!大丈夫?
4/19 目の周りがクッキリ

4/26 鳥害発生!

4/5        4/12        4/19        4/26

親愛なる人に-読書の薦め-20090325ドラえもんと 親愛なる人に-読書の薦め-20090404頭乗り  親愛なる人に-読書の薦め-20090411目がクッキリ 親愛なる人に-読書の薦め-20090418


書店くじの部 1記事
4/22 2009年春の書店書店くじ(図書くじ)手に入れました+4月23日は何の日?+買った本 …今回は33枚、もらいました。発表は5月23日です。

親愛なる人に-読書の薦め-くじ

買った主な本


まとめの部 1記事
4/1 2009年3月分のまとめ。本、雑誌、映画、文鳥、書店くじなど …3月の本などのまとめです



4月の残りは、また今度です。。。


テーマ:今月のまとめ…本など はこちらです

テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は  はこちらです


吹き出し” トップへ


Amazonのベストセラーはこちら