NHKアニメメジャー第1シリーズ第23話「負ける気ナシ!」初回放送2005年4月30日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。4年目第4シリーズは7月5日から再放送中。。。

第5シリーズ放送決定!来年の1月から放送予定です。


メジャーのインデックス、大きくなりましたので分けました。

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


ここでのレビューは、4月から再放送された土曜9時25分から放送中の第1シリーズです。


第1シリーズ第22話「決戦前夜」 はこちらです・・・


第1シリーズ第23話「負ける気ナシ!」(初回放送:2005年4月30日)
吾郎は小学4年生。三船リトルに入団し、野球に取り組む毎日。そして、秋の大会が始まりました。初戦、2回戦と勝ち進み、次の相手は寿也君がいる強豪、横浜リトル。いよいよ試合が始まりました。


三船リトルは監督がぎっくり腰で、吾郎の母親の桃子が監督代理を急遽務めることになりました。試合前から波乱の予感です。


一回の表、横浜リトルの攻撃です。皆、緊張して浮き足立ち、なんと初回に9点も取られてしまいます。


一回の裏、三船リトルの攻撃です。三船も黙ってはいません。この数日間の厳しい練習で、彼らの力は、思いの外伸びていたのです。横浜リトルのピッチャーを打ち崩します。長短安打の連続で、初回に4点返す三船リトルでした。


二回の裏からは、横浜リトルは2番手ピッチャーがマウンドに上がりました。速球派です。でも、速球に関しては、いつも吾郎の球を見慣れている三船リトルの選手に分があります。2番手ピッチャー相手に、負けない三船リトルです。そして、3点を返しました。


なおも、押せ押せムードの三船リトル、バッターは吾郎です。ここで、横浜リトルはキャッチャーを寿也君と交代となりました。。。


ということで、第1シリーズの第23話です。いよいよ、横浜リトルとの試合が始まりました。試合当日いきなり、監督がぎっくり腰で、小森くんもケガをしているので、そこまで、横浜リトルを有利にして、ゲームの行方が心配になりますが、そこは、ドラマチックベースボール!三船リトルの選手は頑張ります。三船リトルの予想外の頑張りがみられる第23話でした。第23話はコミック12巻  をアニメ化していました。9098

コミック 12巻  の紹介はこちら。。。



Major―Dramatic baseball comic (12)/満田 拓也

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR