4月5日、NHKアニメメジャー  第1シリーズ第1話「吾郎の夢、おとさんの夢」 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

第4シリーズ第13話「バカな賭け」 はこちらです・・・

第1シリーズ第2話「二つの友情」 こちらです・・・


4月5日より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、メジャー 第1シリーズが再放送されました。レビューを綴っていきたいと思います。


おかさんを急病でなくした吾郎は、おとさんと二人暮らしですが、おとさんはプロ野球横浜オーシャンズのピッチャーです。吾郎はそんなおとさんが自慢であり目標です。吾郎は、保育園でも公園でも、野球で遊んでします。。。。


でも、おとさんは腰を痛めて二軍暮らし、それがよくなったと思ったら今度は肘の故障です。年も30歳、引退をするしかありません。


それを知った吾郎は、球団まで出かけていって、おとさんを首にするなと直訴します。でも、それでどうこうなるというわけではありません。


そんななか、同期のピッチャー茂野がバッターに転向したらどうだと、示唆されます・・・


ということで、メジャー第1シリーズの再放送が始まりました。今の吾郎につながる重要人物が、早くも一話で出ていますね。優しい保育園の桃子先生も出てきましたし、吾郎の野球に対する一途な思いも、おとさんがいたからだ、と思いますね。絵は第4シリーズと比べると、シンプルで動きが少ない感じですが、それもまたよしです。

第1話は、1巻をアニメ化していました。4068

コミック1巻の紹介 はこちらです・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR