3月29日、満田拓也 NHKアニメメジャー  第4シリーズ第13話「バカな賭け」を見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです 。1月から、4年目第4シリーズ突入です。


4月より 教育テレビ 毎週土曜日午前9時25分~、「メジャー 第1シリーズ」を再放送されます。


第3シリーズの紹介はこちらです・・・

第4シリーズ第12話「嘘つき!」 はこちらです・・・

        第14話「キーンの過去」 はこちらです・・・


吾郎は、単身アメリカに渡り、トライアウトを受けました。そして、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとしてスタートを切りました。吾郎とキャッチャーのサンダースは、今年バッツが優勝できるよう誓い、チームも吾郎達に感化され、チームは首位。。。


そんななか、鳴り物入りのゴールデンルーキーでキャッチャーのキーンが、バッツに合流しました。キーンは実力はありますが態度は横柄です。今まで頑張ってきたサンダースはいきなり補欠です。吾郎はこのことが気に入りません。


3対0の9回の表、吾郎はクローザーとして登板します。でも、キーンの指示通りのところへ投げません。指示通り投げない吾郎に対して、キーンはわざとパスボールをし、ノーアウト3塁のピンチ。


キーンは言います「俺の指示通り投げろ」。吾郎も言い返します「もしも指示通り投げて1点でも取られたら、俺の投げるときのキャッチャーはサンダースだ!!」果たして結果は・・・


ということで第13話、26話のうちの半分です。キーン登場。実力は本物です。吾郎の突っ張りが小さく見えてしまいます。今のところ、二人の仲は険悪ですが今後の二人の人間関係はどのようになるのでしょうか・・・

第13話は、50巻と51巻の内容でした。。。


メジャー50巻 の紹介はこちら・・・
メジャー51巻 の紹介はこちら・・・

 


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

野球ボール スマイル2トップへ



アマゾンの「メジャーMAJOR