メジャーMajor―Dramatic baseball comic (27)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (27)

週刊少年サンデー1999年30号~1999年38号(9話収録) 2000年2月 小学館 少年サンデーコミックス


26巻はこちら・・・


海堂高校に入学した吾郎は、半年に及ぶ3軍?夢島での特訓とその後の実技試験に無事合格しました。そしていよいよ、厚木にある2軍の合宿所で過ごすことになりました。


そこは、快適な環境でした。最新トレーニングマシン、ナイター設備付きグランド、至れり尽くせりの寮設備、おまけに2軍監督は女性、早乙女静香。。。


解せない吾郎たちですが、そこで待っていたのは特待生(推薦)組との練習試合でした(吾郎は控)。


チームは初回、簡単に点数を取りますが、それはわざとだということが分かります。寿也がつぶやきます「こんな不愉快な野球をされたのは初めてだ」


練習試合の行方はいったいどうなる?特待生組の実力は?、吾郎の出番はまだ???


ということで、めでたく夢島から戻ってこれた吾郎たち。吾郎が自宅に戻ると吾郎のお母さんが、妹のちはるを出産。そんな中休み的なエピソードはほんの少し。ひたすら野球漬けの27巻でした・・・


(27巻の内容は、TVだと  第2シリーズ 第17話 つかの間の夏休み、第18話 不愉快な野球、 になると思います)


28巻はこちら・・・

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら


メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ