メジャーMajor―Dramatic baseball comic (26)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (26)


週刊少年サンデー1999年16号~1999年26号(10話収録) 1999年11月 小学館 少年サンデーコミックス


25巻はこちら・・・


海堂高校に入学した吾郎は、2軍の下の練習場、夢島で地獄のトレーニングを続けます。


海堂の野球に合わないと判定を受けた吾郎は、外野のポジションの練習に励むのでした。そして夢島から来て6ヶ月。試合形式で夢島修了検定試験です。これに落ちると、海堂高校を去らなければいけません。


皆が夢島の指導者の周防の減点を気にしてのびのびとしたプレーをしない中、吾郎は思う存分野球を楽しむのでした。そんななか、吾郎をスカウトした大貫が総監督の手紙を持って夢島を訪れます。その手紙には、吾郎のピッチャーとしての適正をみるとの指示が・・・


納得がいかない周防が出した条件は、3イニング打者を出さずにパーフェクトに抑えることでした。吾郎はこの条件をクリアできるのか???


ということで、いよいよ海堂高校夢島の修行も3巻目、クライマックスです。吾郎が外野手の練習なんて、ちょっと意外。吾郎対海堂高校という感じが早くも感じる26巻でした。


(26巻の内容は、TVだと  第2シリーズ (25巻の内容は、TVだと 第2シリーズ 第16話 天然野球小僧、第17話 つかの間の夏休み になると思います


27巻はこちら・・・


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら


メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ