メジャーMajor―Dramatic baseball comic (16)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (16)

週刊少年サンデー1997年20号~1997年29号(9話収録) 1997年12月 小学館 少年サンデーコミックス


15巻はこちら・・・


季節は春、吾郎は三船東中、三年生。4年ぶりに横浜に戻ってきました。でも、吾郎は小学生のとき右肩を痛めてしまいました。しかし、左肩を鍛えて、もう一度野球をやろうしているのでした。サッカー部に入ったのは、足腰を鍛えるためでした。それを見た、不良の山根も、もう一度野球部でやり直そうと決心します。。。


さて、山根が戻った野球部は、三船西中と定期戦です。吾郎は三船西中が強豪だと知って、心配になり見に来ました。彼らは新人たちの練習試合のつもりで、三船東中と戦い、またボールを投げられないと知った山根ばかり、陰険に狙います。


それを見ていた吾郎はいても立ってもいられなくなり、自分のピッチングを披露するのでした。それを見た三船西中の監督は、2ヶ月後にレギュラーを引き連れて、再試合をしたいと言うのでした。結局吾郎は、サッカー部をやめて、野球部に入り直しました。そして、再試合に備えます。


しかし、三船西中との再試合は、吾郎たちをつぶそうとする罠なのでした。。。


さて、16巻です。結局、吾郎は野球部に入りましたね、当たり前といえば当たり前ですよね、メジャーですから。16巻に出てくる、三船西中、すごい意地悪なチームです。吾郎たちのチームを、ラフプレイでつぶしにかかります。こんな悪いチーム、本当にあるのでしょうかねぇ?TVでは、ここら辺、オブラートに包まれて表現されていたような・・・


(16巻の内容は、TVだと  第3話 野球部 始動! になると思います、たぶん。)


MAJOR(メジャー) (17)  の紹介はこちらです

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら


メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちらです・・・


野球ボール スマイル2トップへ