タマゴナスとミニトマトとバケツ稲のメダカ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

○タマゴナス
4月29日頃に種をまいたタマゴナス 、7月初旬にひとつめの花が咲いたのですが、その後順調に育ち、実がなりました!!

食べようと思ったら、これ観賞用なんですね 、少しガックリ。。。このまま育てると黄色くなってくるようです。見て楽しみます。


タマゴナス左の写真はヘタにピントが合ってしまいました

タマゴナス2 タマゴナス3


○ミニトマト
その一ヶ月後位に種をまいたミニトマトも、実りました。。。昨年の写真の方がおいしそうかも。

周りのトマトはまだみどり・・・
ミニトマト



○バケツ稲のメダカ
メダカの卵ついたホテイアオイを7月初旬にもらいました。バケツ稲*に入れておいたら、見事メダカが数匹、孵化しました。こちら見ていてきれいで浮き浮きします。暑い夏、うまく育てられたらいいなと思います。

*バケツ稲とは、バケツで育てている稲のことです。収量はほとんど上がりません。。。


メダカがどこにいるか、わかりますか???

バケツイネメダカ



その他、四方山話のブログテーマを集めました。テーマは分かれていますが、内容に差はありません・・・

  • 心に残ったいろいろなできごと
  • 見た・聞いた・感じた
  • いろいろやってみよう
  • テーマ:植物・動物・自然  はこちら・・・

    スマイル2トップへ