おじゃる丸スペシャル「満月ロード危機一髪~タマにはマロも大冒険~」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ゴールデンウィーク特別企画です。おじゃる丸スペシャル「満月ロード危機一髪~タマにはマロも大冒険~」見ました。


おじゃる丸は、1000年前のヘイアンチョウからやってきてカズマと一緒に暮らしている、みやびなお子さまです。 おじゃる丸は月夜が池の満月ロードを通って、月光町とヘイアンチョウを行き来しているわけです・・・


あるとき、月夜が池の水が干上がってきました。このままでは、満月ロードが無くなってしまいます。水が干上がるのを阻止するには、ヘイアンチョウから伝わる10の古い玉を探して、満月に投げなくてはいけません。期限はたった2日間!


おじゃる丸、子鬼トリオ、カズマたちは、玉を探すのでした。初めのうちは、月夜が池にいた、ツキミの協力によって簡単に見つかるのですが、あと2つどうしても見つかりません。月夜が池の水はどんどん枯れていきます。刻一刻とカズマとおじゃる丸の別れの時間が近づいていくのでした・・・


おじゃる丸は、今年放送が始まって10年目を迎えます。おじゃる丸ファンとしては、原案者が亡くなったりして 、今後どうなるかたいへん気になったところですが、人気もあるようでまだまだ続きそうな雰囲気で、胸をなでおろしております。


さて、今回のお話、出だしはスピード感あふれる追っかけを子鬼トリオとカズマ、おじゃる丸たちが繰り広げていました。また、玉探しのときには、ラップ調の音楽に乗って、探しに行きます。玉のあった場所がなるほどーと思うような場所ばかりで笑えました。


また、おじゃる丸がツキミちゃん(正体は見てのお楽しみ!)のことを、「あたまだんご」とかぶたびに、天女の布のようなもので、グルグルまきにされるところは笑えました。ツキミちゃんには是非レギュラーになってもらいたいものだと思いました。

子どもから大人まで楽しめる作品になっていました。再放送あったら、見てくださいねー